避妊手術④




かわいいでしょう~
ぼたんを連れてってる病院の待合室に飾られてます





回りにはタイガーやらドラゴンやらヘビやら
うさぎさん、ここにいるのはかわいそうかも


あれ
ぼたんの病院
もう抜糸


そう、抜糸したんです
ぼたんみずから


気がついた時には直径5ミリくらいの穴が・・・
その後病院行ったらもっと広がっていました


ドクターいわく、これはかなりやっちゃいましたね~
ここまでする子はいないですよ


だってかじり姫のぼたちだもん


結局再度縫合
抜糸も1週間延びてしまって


ほんとにもう
本日の処置跡の写真
一番最後に貼っておきます


もともとかじるの覚悟で針がねでぬいつけてあったのをかじるか
さすが我が家のかじり姫
今回も針がねで縫ってそのあと強力医療用ボンドではられてるそう





傷は化膿しかけてたそうで
一週間のカラーとケージ生活をかなり厳しく先生に言われました





けが防止のために殆んどなにもなくなっちゃったぼたんのお部屋


やれやれ参ったな



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
























ぼたん、ファイトだあわ

コメントの投稿

Secret

No title

やっちゃいましたかi-238
気になるものね
でも 母さんの観察、病院行i-203i-206
お世話はたいへん、でも 本人は長い入院より快適だと思うよ
食欲は戻ったのかな
カラーがあると 食糞しにくいね
もうちょっと我慢してね

うちには 自傷でアンヨを齧っている子がi-238
困ったなぁ

(^^;)

あれれ~ぼたんちゃん~(^^;) 自分で抜糸しちゃダメだよ~

(^^;) でも!気がついて良かったね~(^^;)

一週間は?我慢してね!ぼたんちゃん!

自分で抜糸も珍しい事ではないですよね(^_^;) とっても身近なお友達うさぎさんもやっちゃいましたよ(笑)
なんでも気になるうさぎさんだもの(#^.^#) 人間側が、そうならない対応をしてあげるしかないですね(^_^;)

ぼたんちゃん、もうちょっと頑張ってね!

No title

いろいろあったって、このことでしたか~!!(゚ロ゚屮)屮
化膿しかけていたのは、まずかったですね。
ぼたん母さんが見ていないところでも
けっこうなめて気にしていたのかも~!!
しばらく辛抱していただいて、カラーとへやんぽ禁止で
お傷を治さないとね!!

ぼたん母さん、心労を募らせないようにね~!!

針金って・・・傷縫合用の鉤のことかしら?

No title

あ~~~やっちゃったのねぇ。
不自由だろうね、カラー、つけて一週間もケージ生活。
ちゃんと食べれてるかな?

しかし どうして術後の処置って病院によってこうも違うんでしょうね。
うち、傷口隠れてたから,すごく楽だったわよ。

でも ぼたんちゃんの目ヂカラ、感心するほど強いわね。
負けるもんですか! ってお顔よ。
元気な証拠ね^^

No title

あちゃ~っ!ぼたち~、昨日、自分で抜糸したらアカンで~ってコメントした矢先にやっちゃいましたか・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
抜糸の日が延期になっちゃったね・・・。ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
でも、化のうしてなくてよかったね。
エリザベスぼたち~、エリカラ生活でちょっと不便かもしれへけど、少しの間の辛抱やからね。
ぼたち、頑張って~!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

No title

あらぁ、やっちゃったんですね!
あと1週間、おとなしくしてはやくカラーはずしてもらおうね、ぼたんちゃん!!
ぼたん母さんも、あと少しファイトです!!

No title

あわわ、ぼたんちゃん自分で抜糸しちゃうなんて
ダメですよ~~(TmT)
化膿しかけていたなんて
早めに気がついて本当に良かったです。
しばらく不自由な日が続くけど
いい子にしてたら、傷の治りも早くなって
早めにカラー外していいって
獣医さんがいってくれるかもしれないから
我慢しようねp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

ぼたんちゃん><

やってしまいましたか・・・でもすぐ病院で処置してもらえてよかったです!!

ぼたん母さんもまた気の抜けない1週間ですが、どうか頑張ってください><

ぼたんちゃんふぁいとだ!!

生活しづらいけど傷治すの大事だから我慢してね><

でも大根葉っぱですか!?少しでも食べる元気があるみたいで安心しました♫

No title

ぼたんちゃ~ん、やっちゃったのねv-11
まさか自分で抜糸しちゃうなんて。。。

もうここまでやっちゃったら、カラーも仕方ないね。
一週間、カジカジ姫のぼたんちゃんから淑やかなエリザベス姫になって下さい。

お大事にね。

No title

ぼたんちゃん、傷が気になるよねえ。
かじり姫だからってそこまで
やっちゃいましたかあ。
次は抜糸が予定通りできますように。。
食欲戻ってきてるようですね。
その調子だよ、ぼたんちゃん。

No title

ぼたんちゃん抜糸してしまいましたか。やっぱりお腹気になるよね。
カラーは大丈夫かな? ちゃんと葉っぱも食べてるみたいだし落ち着いてる?
カラーも広く作ってあるみたいだし、ごはん食べるのには大丈夫かな?
食糞はね~難しいかもしれないね~。コロンは全くダメだった。
自分で食べられないから、手で持っていってあげて食べる子もいるようですが
食べない子は食べないしね。1週間ガマンするしかないかな。
でも、ごはん食べたら食糞は出るだろうし、そうしたら体に付いたりする。
みのさんも言ってたと思うけど、拭いてダメなら毛をカットするしかないと思う。
私たちも当時は共働きだったので、仕事から帰るとコロンの体に食糞が付いてたの。
時間がたった糞は拭いても取れません(・_・;) だからカットしてました。
これも仕方ない。 食糞は匂っちゃうしね~ぼたんちゃんは真っ白だから
目立ってしまうしね。
ほんと、カラーとかって病院によって違いますよね。
洋服みたいなのを着せる病院もいるし、何がウサギに一番いいんだろうね。
その子によって違うかな。
ぼたんちゃん、カラー窮屈だろうけど頑張ろうね! ご飯は食べるんだぞ~(^◇^)

お返事です

★くるみ様へ


食糞はあきらめてますよ、ただできるだけ身体につけたくないのだけどね、まだお腹に傷があるからあんまり抱っことかで触りたくないんだよね~  

★シオンパパ様へ


何も思ってなかったんですよ、そうだ今日の傷の具合は!?って見たら・・・(o。o;)


★へたうま様へ


へたうまさんのお友達もやっちゃったんですね、ドクターに言わせると八割はここまでやらないと言われました、残りの二割ですね(≧∇≦)


★りおん様へ


糸が針がねみたいなものです、見た目にも銀色~、それをかじって噛み切るって(o。o;)


★ゆーしゃん様へ


見るとかわいそうですがでも確かにすごく元気です、この元気が自分で抜糸したのかなぁ(≧∇≦)


★らびったー様へ


ありがとうございます、ぼたん頑張ってます、あ、ちなみにわたくしも頑張って盲腸糞と戦ってますよ(・∀・)


★くみこ様へ
 
ありがとうございます、マロンちゃんみたいにあっさりと一週間で!は終わりませんでした、一週間で終わるように頑張ってもらいます(≧∇≦)


★エンヤ様へ


ね?ダメだよね~ホッチちゃんにウサパシー送ってもらいたいわぁ、かじったらダメなんだよって(゜▼゜*)


★クゥ様へ


ありがとうございます
食欲はすごくあるんですよ、元気なんですよ!元気過ぎて抜糸しちゃった(≧∇≦)


★もふもふミッフィー様へ


エリザベス姫ですかぁ(*^-^*)それも素敵~!ってそんなこと言ってる場合じゃないぞ私!


★ピー様へ


食欲は戻りました、元気も戻りました、元気にかじりました(-.-)


★なっちゃん様へ



まさかのみのさんだった!いや、コロンちゃんとおんなじ名前だなって思いつつお返事して、プロフィールそれから見たら~(≧∇≦)
金網すのこにしたら身体につく盲腸糞は減りました、あんよの裏と丸くなって座ったときに盲腸糞の上に座ったんでしょうね、あんよの甲の部分に着いちゃって
お腹の傷に当たりたくないので抱っこもこわごわなんですよね、なかなかふきふきするの難しいし、今着いてるとこって毛が短いとこばかりで~どうしたものかなあと思ってますがまあ、とりあえずドクターの抜糸が先だろうとほってます、もう拭いても取れないよね~換毛で取れるかしら?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる