避妊手術後も頑張るよ






昨日、午後仕事からかえって部屋に入ると
臭かった
こんなにおい今まで臭ったことない


ぼたんが食べれない盲腸糞の臭い
大量でした
プラスチックすのこの上にぺったり
その上を踏んづけたり座ったりしたんだよね
ぼたんのあんよが





ぼたん、真っ白白が唯一の自慢だったのにねぇ・・・・・
あれ
唯一・・・・・

ま、いいか


すのこの掃除も兼ねて本日は金網すのこにしてます
これの方が盲腸糞も下に落ちるからいいかなぁ
あんよに大丈夫かどうかわからないんだけど、でもトイレとおんなじだしね
とりあえずこれも汚れたらまたプラスチックすのこに変えるしね
そういえばすのこの下に落ちてた盲腸糞の量にちょっとびっくり
こんなにいつもは食べてるんだねぇ



ぼたん、少しはカラー慣れたかなぁ
ぼたんのカラーが無駄に大きすぎるのではと何人かのうさ友さんに言われて
ググってみたらシャンプーハットで作れるらしい
器用な旦那が作ってくれると言うのでダイソーで買ってきたのだけど
作るには今のカラーを外してサイズ計らないといけないのよね
それなりに馴れた感じもするし
外したら着けるの大変、それにまた新しく慣れなきゃならない
ということでこのカラーのまんまで様子見です






カラー少しは慣れてきてても
ティモテや毛繕いはしたい
毛繕いしてるつもりみたいなんです
カラーを舐めてる
この動画はすぐ終わりますが実際には3分位はなめ続けてました



Powerd by FC2スナップ動画



こんなのみるとかわいそうで
でも頑張ってるぼたん、私も頑張ってお手伝いしなきゃね





昨日のコメントで目力がすごいってゆーしゃんさんに言われました


確かに
ぼたんは頑張る気だから
ぼたん、1週間の辛抱だから






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

シオンも一度だけ?後ろ足怪我した時は?盲腸糞だらけだった

(^^;)ぼたんちゃん!毛づくろいといい?もどかしいだろうね~

(^^;)もうちょっと?だから?頑張って!我慢しようね(^^;)

No title

食べられないから仕方ないよね

障害のあるうちの子は日常のことなの
一日に何回も・・・
今は自己排尿ができないけれど 以前はアンヨがおしっこ漬にもi-182
擦り込んじゃったり浸み込んじゃったりしたら
ウエットティッシュではおっつかないでしょう
毎回 下半身風呂というわけにはいかないので
お湯をスプレー容器に入れて 局所シャワーでキレイにしています
指の間の水分もティッシュで吸い取ってあげてね
盲腸フンは全然食べられていないようなら 新鮮なの?を口元に持っていくと
食べる時もあるよ(アイスの使い捨てスプーンが便利)

しばらくの辛抱だから
母さん頑張ってね   

No title

ぼたんちゃんの、まっ白なあんよが~~~!
でも、無事に抜糸したら、お手入れできるようになるから
期間限定の辛抱よね!

うちなんか、あんぽんたん・めるちゃんが
なぜかさーくるんぽの時に、盲腸糞まき散らすし
あんよでこねくり回すし、それが毎日だから
もうニオイなんか慣れちゃったわよ~^^;

カラー大きすぎる?
そんなことないと思うけど~?

No title

う~ん、こういう姿は見てるだけでせつないねぇ。

しかし この手のカラーって昔から同じものが使われてるのね。
10数年前、ぴろりんが一度だけつけたことあるよ。
悪いアンヨをどんどん齧っちゃってね、そん時だったかな。
でもつけたらパニクったかなんかで結局使わなかったような。

ぼたんちゃん、内心は怒ってるだろうね。
でもそれってパワーがある証拠だからね。
ぼ母さんと一緒に頑張ろうねぇ。

No title

確かに!!

目に元気あります!!大丈夫です!!ぼたんちゃん強い子だから♫

ぼたん母さんもぼたんちゃんのお手伝い頑張ってください!

動画、。。。切なくなりますね><

あと少しの辛抱だからね><

No title

ぼたんちゃん、齧っちゃったのね。
我が家も、傷は気になって、どうしても舐めたり齧ったりしてましたよ。
早く良くなりますように!!

盲腸便、これからの季節は特に嫌よ!!
部屋中、充満してましたから。
ぼたんちゃんは、今だけの期間限定だから、堪能しておいてね(笑)

No title

カラーしてても毛繕いしてるつもりなのよね。
分かる気がする。
自分ではどうにもならない時もつい、いつものようにやっちゃうことあるもんね。

早く傷が治ってカラーが外せるといいね。

出来たて盲腸便なら、スプーンで口元に持って言ってあげると食べるかもよ。

No title

ぼたんちゃん、頑張ってるね。
盲腸便食べられないし、毛繕いとかも
できないから辛いけど少しの我慢だからね。

ぼたん母さんも大変かも知れないですが
1週間なんて過ぎてみればあっと言う間ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★シオンパパ様へ


シオンちゃんもそんなときがあったんですね、すごくもどかしそうですよね、かわいそうになります


★くるみ様へ


そうですね、WOOちゃんのことを思ったらぼたんはすこしの辛抱で済むのだから~頑張ってもらいます


★りおん様へ


巻き散らかしてこねくりまわす・・・そこまでのあんぽんたんなのかぁ
イケメンの名前撤回しなければ!?


★ゆーしゃん様へ


ぼたんも最初パニックになりましたが今は多少は慣れた?ようです、でも外そうという努力はしょっちゅうしてますね
ほんとにねずーっと前からこれですよね、これだけいろいろ進歩してるんだからもう少しどうにかならないのかな?



★クゥ様へ


目力ありますよね!こんなものに負けるかって!やっぱり女は強い!クゥちゃんも女だから!強いぞ(^▽^笑)


★やんママ様へ


堪能はできません(^▽^笑)
トイレ置いてないのでケージのすのこの下に落ちるちっこも臭いです、今までがトイレ砂でペットシーツは小さいわんちゃん用しか買ってないので隅っこにされたちっこがシーツの下に溜まるという(^▽^笑)でもイライラしてるぼたんを見る方がもっともっとしんどいです



★もふもふミッフィー様へ


いまだに盲腸糞を生産してる時をみてないんですよ、いつのまにかすのこの下に落ちてる、毛繕いとかはしても盲腸糞食べる仕種はしてないような気がします


★ピー様へ


それが~一週間じゃなくなっちゃって(-.-)二週間って言われたんだけど、いつから二週間?手術から?自分で抜糸してから?それとも病院に行った昨日から???
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる