カラーになんか負けない!食べて元気になるよ!




エリザベス姫(もふもふさん命名)が牧草漠食してます





牧草フィーダーになるかじり木に牧草入れたら上から引っ張って食べれるかなって入れてるんですが結局食べるのを見たのは2,3回・・・
普段ペレット入れにしてる容器に牧草てんこ盛りにしてると漠食してくれる
山盛りにしないと食べにくいのでてんこ盛りよ
すのこの下に落ちるのも多いけど牧草食べてくれるとうれしい
で、牧草食べる様子です


Powerd by FC2スナップ動画



ペレットはどうやって食べるか
これは困っちゃって
Twitterでお聞きしました
拡散してくださった方もいらしてうれしい限りです
お返事くださったはじめましてのMさん、まさかのブログでよく知ってる人だった


で、結局こうして食べさせてます








一回分のペレットを小分けして入れてる小さな容器を直接ぼたんの口の前に
ぼたん、雑種だから口元が小さくて突き出てるのでカラーの中に収まる容器ならば食べれる
ぼたんがいらないって言うまで一回のペレットを数回にわけて食べさせてます


すのこは金網にしてから
盲腸糞も下に落ちる、あるいはすのこにくっついてるけどぶら下がってる状態なのでぼたんに触れることがほとんどなくて助かってます
ただ臭いのはおんなじ
仕事終わったらどこにも寄らずおうちに帰ってますよ


ぼたん、2日と半分すぎたね、もうちょっと頑張ろうね


みなさん、ほんとに応援とアドバイスありがとうございます
まだまだ時間かかるけど頑張りますね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

生活の知恵って凄いね。

エリザベス姫がチモシーを爆食されていて、ワタクシも嬉しゅうございます♥

私、母のTwitter読んでないや(・ω・`;)
なんで見落としたんだろう(・ω・`;)

(^^)

頑張ってるね~パラボラ?ぼたんちゃん(^^)

この調子で!乗り切ろうね!ペレット?手渡しで?

良いんじゃないの~(^^;)

ぼたんちゃん、その調子で
あと残りの日頑張って
乗りきろうね。
ぼたん母さん、すでになさってるでしょうが
一杯撫でてあげて下さいね。

No title

ぼたんちゃん、どんどん元気になってるねぇ^^
こんな状態でそれだけ牧草たべれるなんて!

ペレット食べさせてもらうなんて ちっちゃい子がスプーンでお口にいれてもらうのと同じね♪

No title

ぼたち~二日と半分過ぎたぞ~!
もうちょっとの辛抱だよ。ゴールは確実に近づいてきれるゾ~!
頑張って~!!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

No title

ぼたんちゃん、とってもいい音をさせて
牧草をいただいていますね♪
いい牧草が見つかったのね?

うちは、みるくちゃんが、牧草入れに牧草を入れると
トイレにしちゃうので
チモシーマットの上に置いています。
それだと、おちっこしないのよね~不思議と。

ペレットもちゃんと、いただいているのね^^
ぼたんちゃん、やさしいママでよかったね~!
あ、お姫さまだから、召使いかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

ぼたんちゃん、牧草&ペレット
食べてますね♪偉いです♪
食欲が落ちなくて本当に良かったです!
ぼたんちゃん、あと少しの辛抱だよ
カラーになんか負けないで頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

牧草もちゃんと食べてるんだね~。ぼたんちゃん、もう大丈夫ね(*^-^*)
あとは傷口ふさぐのを待つばかり。
カラーも慣れてきてるようだから、きっとお利口さんで外れるまで過ごしてくれるね。
ペレットは母さんの手を借りるだろうけど、これくらいは!って
ぼたん母さんも思うでしょ。 手助け出来る事あるのも嬉しいもんね。
結局頑張るのは本人だからね。私もコロンのときは見守るしか出来ない~!って
思ったもの。
盲腸糞は短い毛に付いちゃうと、カットもできないか。
時々拭いてあげて、あとは時間にまかせるしかないかな?
ぼたんちゃんが元気で乗り切ってくれるのが一番だもんね。
ちょっと臭いのはガマンガマン(笑) カラー取れるの待ち遠しいね!

No title

素晴らしい!!

これだけしっかり牧草食べてもらえると嬉しいですね♫

ペレットも♫

エリザベス姫様(´∀`)あともう少し頑張ってくださいまし!!
うさぎ界の召使の一人として応援しております!!姫さま!!

No title

こんばんは!
盲腸糞って、くちゃ~いですよね。
子うさ時代、盲腸糞を沢山落としてて臭かったの思い出しました。
あれだけ沢山の量食べてるのにびっくりしますよね。

ぼたんちゃんのカラー付けたまま毛繕いしてる動画観て、すごく切なくなりました(/_;)
そばで見てるぼたん母さんは、もっと切ないですよね。
でも、カラーに負けず、牧草モリモリ食べてる姿に感動しましたよ。
この調子で頑張ってね!ぼたんちゃん!

No title

偉いなぁ~(>_<)
しっかり食べてる様子を見ると本当に幸せな気持ちになりますね。
この調子で頑張って!
ぼたん母さんも、ぼたんちゃんとまるちゃんのお世話大変でしょう。
気疲れしないように~。
もう少しの辛抱ですね!(^^)!

お返事です

★かんな様へ


私はしょっちゅうかんなさんのTwitter見落としてます(≧∇≦)てか、めったにTwitter見てません、ごめんなさ~い(^▽^笑)


★シオンパパ様へ


パラボラアンテナですかぁ?電波キャッチしてくれるかしら?
手渡し~容器の最後の数粒は手渡ししてますが~


★ピー様へ


自慢できるほど撫でて無かったです、ピーさんのコメント読んでもっと撫でなくっちゃって反省しました


★ゆーしゃん様へ


そうですね、うちの子もいろいろ食べさせてましたねぇ~ぼたんは幼児だなあ(^▽^笑)ペレットより牧草の方を好んで食べてる気がします、しかも柔らかいやつのみ!毎日せっせと山盛りにしてます、すのこ下にいーっぱい落ちてますが(゜▼゜*)


★らびったー様へ


それがねぇ~ゴールは遠そうで(-.-)
二週間?いつから二週間?手術してから?自分で抜糸してから?昨日病院行ってから?聞いとけばよかった(;^ω^)


★りおん様へ


ココロさんのふんわりソフトですよ、今はこれしか食べないみたい、手術前は他のも食べてたのですが~山盛りにしてあげて、すのこの下に山盛り落ちてます(≧∇≦)


★エンヤ様へ


食欲あるのが唯一の救いですね
あとすこしじゃなくなっちゃったし(;;;*_*)二週間ですってよ!いつから二週間?手術してから?自分で抜糸してから?昨日病院行ってから?なんで聞いとかないんだぁ~!



★なっちゃん様へ


そう、ペレットや野菜を口元に持っていくくらいはしてあげなきゃって思ってます、他に何もできないものね
あんよの甲の部分についた盲腸糞はいつのまにか色が薄くなって来ました(≧∇≦)お尻も金網すのこからほとんど落ちるので汚れないみたいです
お薬あげるときに時々鼻の上とかに着いちゃうことがあって、もちろんそれは私や娘のミスなんだけど、その部分がちょっとカピカピになっちゃった、げんきになったらお顔洗って綺麗にしてくれるかな


★クゥ様へ


二週間ほど応援よろしくお願いします、抜糸二週間かかるそうです、いつから?手術してから?自分で抜糸してから?昨日病院行ってから?いつからなのぉ~



★urara*様へ



はい、ほんとにねせつないです、ティモテやお耳をかきかきする仕種の時は撫で撫でするようにしてますが、あんよをなめようとしてるときとかはどうすればいいのかわかりません、それにお顔撫でたり背中撫でたりすると必ずそのあとにティモテしようとする(゜▼゜*)お直ししたいんだよね!こら!


★ナオミ様へ


まる、ほったらかしに近いかも?へやんぽすれば勝手にぼたんの側に行ってます、はじめはぼたんのストレスかな?ってすこし距離取れるようにしたのだけど、まるが来るとぼたんもまるによって来るので側にいる方がいいのかなぁって思ってます
延びたからねぇ、何か永遠にこのままなのでは?って思っちゃいます
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる