ショッキングな一日

昨日はぼたんの病院行ってきました
あ、ついでにまるもつれていきましたが~





何かの像のようなぼたんですねぇ


って病院には何の関係もない写真です
病院で写真撮ってないのでねぇ


ぼたんの経過報告です


んーなんて言われたんだったかなぁ


ってはっきり覚えてない私


それだけショックだったのね


なにがってね


ぼたんの抜糸
通常より時間かかるんですって


というのもかじってしまったことで傷口が悪化したこと


抜糸してもすぐにぼたんがかじってしまいそうなこと


T先生~
ようやくぼたんの性格がわかりましたね


って言ってる場合じゃなーい


とりあえず二週間はこのままだそうです


来週土曜日にまた経過見ましょうって
それまで絶対にカラー外さないでくださいって


ぼたんがかわいそうでかわいそうで
ストレスたまらなければいいけど・・・











昨日ワタクシ
ショックなことが三つもありました


ひとつ目はぼたんのことね


二つ目は・・・


Blu-rayレコーダーがぶっ壊れました


溜まりにたまってた
嵐の某嵐


編集終わってたのにいつまでもHDDに残してた歌番組


編集終わってたのにやっぱりHDDにおいといた相葉ちゃんのドラマ


せっせと撮りまくってた嵐のCM


ぜーんぶオシャカになりました


だって五年保証が1年過ぎてたの
そしたらメーカー修理にさんまんごせんえんもかかるって言うんですもの


旦那が分解破壊して入りっぱなしの嵐の初回限定のディスクだけは取り出してくれました・・・


三つ目


食器洗浄機がぶっ壊れました


ほとんど食洗機としてではなく乾燥機としてしか使ってなかったけど


家建てたときの備え付けのシステムキッチンの一部なんで修理をお願いしたのだけど
もう製造してないからできないそうで
本体全部取り替えみたいです
見積もりにこられますが


きっとすごい額言われそうだよね


家にくっついてる機械なんだもんね










以上ショッキングな1日でした









写真があまりにも少ないので
ぼたんが自分で抜糸した日のドナドナまえの写真でも~



HDDにためっぱなしはよくないよ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ 

エリザベスカラーをする期間が長くなってしまって
ぼたんちゃんも 母さんも お辛いですね
うちのLENはケージ内を思いっきり走り回り
その間 柵にあたり続けていて 
首が折れちゃうんじゃないかと心配しました
ぼたんちゃん、頑張って。

HDD付きレコーダーは容赦なく急に壊れてしまい中味が・・・
懲りずに うちも交換を今までに 何度も繰り返しました
ディスク化をして 中を軽くしてと言われますが 今もいっぱいです
パソコン内のうさちゃんの画像も同じ状態です、トホホ

(^^;)

あれれ~ぼたんちゃん~(^^;) 仕方ないけど!

頑張ろうね(^^;) ハードディスク?そうそう壊れないから?

復活してくれる業者?あると思うよ(^_^)諦めるのは?

早いかも!

No title

あら~ぼたん母さん、大変でしたね~・・・
でもなんだか、そういう時ってあるんですよね。
仕方がないので、まあこれ以上は悪くなることはないだろう!
と、前向きに過ごすに限りますね!
あまり考え込んじゃだめよ~!!

まるちゃん、ぼたんちゃんのおそばに
ずっといたのね?^^

No title

まぁ!なんということっ!!
食洗機はともかく、嵐は大ショックね。
でも一番大変なのはぼたんちゃんのこと。
あと2週間も我慢しなければいけないなんてっ。
こういう事態の予想ってそんなにつかないものなの?
最初があまりにも無防備なのでびっくりしたんだけどね。。。

でも しかたがないですね。
かじっちゃったんですもの。
でも悪いのはけっしてぼたんちゃんじゃないもの。
自然にやっちゃうことだと思いますよ、ありうることだもの。

でも。。。ぼたんちゃん、大丈夫かも。
見てると今でも食べれてる様子だし、元気だから。
ぼ母さんの方が神経すり減るかもね。
気をつけてね、私みたいにココロ壊さないように。

あ、でもぼたんちゃんと ぼ母さんって似たもの同士かも。
きっと大丈夫ね。
うん、大変だけどきっとふたりとも大丈夫!

No title

ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
それはそれは、ショッキングな一日やったね・・・。
アラシックスのぼ母としては、ブルーレイぽしゃったんは痛いね・・・。
パパさんが取り出してくれたHDD復活してくれるといいね。

え”~!!ぼたちの抜糸もお時間がかかっちゃうのぉ~!。
(|||_|||)ガビーン
頑張るっきゃないね!(T^T)ウルウルヾ(^^*)ヨシヨシガンバロウ!

No title

本当にショックなことが多発しちゃったね。
でも、一番心配なのはやっぱりぼたんちゃんのこと。

まさかここまでカジカジやるとは先生も思ってなかったのね。
こうなることが分かってれば、最初からカラーを付けてたらよかったよね。

とにかく、今度はキッチリ傷をガードして2週間後には綺麗に治ってることを祈ります。
ぼたんちゃん、我慢よ、我慢!!

あまりに忙しくて、あちこち痛くて、ようやく予約が取れた19時からのスポーツマッサージに向かう途中なんですが、駅のホームで笑っちゃいました(^_^;) ごめんなさい!

ぼたんちゃんの部分では、「うんうん、大丈夫!なんとかなる!」って読んでいたけれど、その先がね(^_^;)

ショックだけれど、よくある!私も去年あった!パソコンのハードディスクがぶっ飛んで、コンプリしていたお気に入りアニメも、もうDVDもビデオもBlu-rayでも出ない、二度と再放送も望めない海外ドラマも何本も無くなった!
過去20年分の英国写真も消えたけれど、これはバックアップが幾つかあるから、探せばなんとかなるけれど時間がかかり過ぎる(^_^;)
私もハードディスクは取り出してあるけれど、復旧は厳しいかな?
同時にノートパソコンも壊れて、iPod の音楽も、なんか半分くらい行方不明(笑)あっ!自転車も壊れたんだ(笑)

ぼたん母さんも、切り替えて、また仕切り直そう!ぼたんちゃんとまるちゃんが元気なんだから、それだけで幸せ!なんかとっても可愛い写真です!ドナドナでも、なんか可愛い!

さ、ジムの前にうさぎのしっぽに寄って、はぐのおやつを買って行こう(#^.^#)!

No title

あわわ、ぼたんちゃんカラー延長ですか(T△T)
ストレスやら心配だけど
ぼたんちゃん、食欲落ちてないようですし
元気に2週間乗りきってくれますよ!!
ぼたんちゃん、ぼたん母さん頑張って下さいp(*^-^*)q

No title

もう1週間の辛抱なんですね。
ぼたんちゃん、しっかり食べれている様だから、大丈夫だよ。
あとちょっと、頑張るんだよ~!!

家電?て、たて続けに壊れますよね。
TV→ファンヒーター→モニターと壊れた事があります。
しかも年末!!
さすがに、寒さの為真っ先に買ったのは、ファンヒーターですがね。

ぼたん母さん、ファイトです!

No title

嵐><

ぼたん母さんの楽しみが・・・残念でしたね、、、もうデータは本当に修復不可能ですか?><

エリザベスカラー生活長引いてしまうんですね><
ぼたんちゃんファイト!!

なんとか元気に乗り切れますように!!

ぼたん母さんも元気出してください><

お返事です

★len-haha様へ


ケージのなかを走り回られると怖いですよね、ぼたんはとりあえずケージの中ではどうにかカラーを外そうとイロイロ努力してますが走り回ったりはないです、リビングでカラーつけたときはパニックになって術後間もないというのにリビングを猛ダッシュしてて怖かったですが~


★シオンパパ様へ


ハードディスク、もうすっかりあきらめました、というのも嵐の番組は結構まだHDDに残してる友達がいて、コピーしてもらえるので~もちろん全部ではないのですが、我が家のHDDの中身が確認できないからもうオッケーにしました、で、新しいのをさっさと買い替えて今はルンルンしてます(≧∇≦)


★りおん様へ


大丈夫です、わた、あんまりうじうじ考えないタイプです(^▽^笑)


★ゆーしゃん様へ


ご心配いただきありがとうございます、私は大丈夫ですよ~ぼたんは心配だけど~でも今日、大丈夫かも?って思うことありました、明日のブログで載せまーす(≧∇≦)


★らびったー様へ

嵐ファンは強い結束力ありますから!歌番組と相葉ちゃんドラマとその他もろもろどうにかなりそうです!いざとなったらもふもふさんも助けてくださるそうです!やっぱり嵐よね~


★もふもふミッフィー様へ


そうなんですよ、最初の説明ではかじる子もいる、抜糸が一週間延びる子もいますよ程度だったので先生も想定外だったのでしょう、カラー外したらまたかじる!?ああ、怖い怖い(-.-)


★へたうま様へ、



みんななんらかのことやってるんですよね、壊れる時って突然だものね、わかってたらさっさとディスクに収納してたわぁ
しっぽで何買ったのぉ?


★エンヤ様へ


食欲は落ちないんですが、ペレットの食いつきがよくわからない食いつきの仕方なの、詳しくはそのうちブログに書くかも!?私の手がもらうのが嫌なのかも(^▽^笑)


★やんママ様へ


壊れる時ってほんとに一気なんですよね~ボーナス出てもこれらの家電で飛んでいくなって思ったら3月に洗濯機も買ってた(;^ω^)ボーナス払いにしてた(;;;*_*)まぢか・・・



★クゥ様へ


HDDはあっさりあきらめました、ショックだったけど、そのあと友達に連絡したらまだかなりのものをHDDに残してるからコピー可能だと(≧∇≦)嵐ファンって最高!
ぼたん頑張ってますよ、元気です(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる