毎日のケージ掃除




ぼたんが固まってます
ぼたんのケージのお掃除前です
へやんぽができないので
お掃除の時にはキャリーに入れられます
つかまえられるのがわかってるのでこんなお顔に・・・
って、お顔をアップにしてみましょう





いや~ん、ぼたちったら迫力ある白眼だわぁ






ぼたんのケージ掃除はできるだけ手早くやるように努力してますよ


キャリーじゃ狭いから


もちろんそれもあるけど


ぼたん、キャリーに入れられるとおちっこしたくなるみたいで


それに気がついて気にしてみると


一昨日はキャリー内でしちゃってました
でもそれ以外のここんとこ三日間
ケージに戻すと同時にかなり大量にするのね
これってキャリーでちっこすると濡れるから嫌なのかな、今はトイレ撤去してるけど金網の上でちっこする方が気持ち悪くないってわかってるのかな







ところで
ケージのお掃除がすんだらお薬のんでご飯です
ペレットね、いらないって押し退けるまでペレット入ってる容器を口元に持っていきます


そのあと
お顔まわりをナデナデします


これも数日前に気がついたのだけど
ナデナデしてるとお目々のとこに固いものがついてるのがわかる


それを取ろうとするのではなく
ゆっくりナデナデしてるといずれ取れます





これ、左右のがくっついちゃったから両目分なの
目やによね~
ぼたんティモテできないからこんなのもとれないよね


二日に一回くらい取れますよ
ちょっと粘着性があるので無理には取らないようにしてますが


なかなかうさぎさんの目やにって見れないでしょ





写真がうまく撮れなかったのだけど
私が代わりに目やにとか取ったあとって~


必ず手直しが入りますよ
正確には手直ししてるつもりがね~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

もうちょっと?だね(^^)頑張ろうね~ぼたんちゃん!

ぼたん母さん(^^) うさぎさん!お目目?大きいからね~(^^;)

目ヤニも?付いちゃうよね(^^;)

ぼたんちゃんの目ヂカラスゴイ!はぐの固まった時といい勝負(笑)ほら、ウチも白眼兎だから(≧∇≦)

ウチは、ホントに目ヤニ、多いんですよ(^_^;) 本兎も頑張って取っていますが、それでも付いちゃう(笑)
私もよく、撫でくりまわしている振りをして、爪で取りますね〜(#^.^#)

No title

うを~!!
ぼたんちゃんの白目、すごい~@@
黒目の片端に白目が出るときはあるけど
ぼたんちゃんは、両端に出ちゃうのね~@@
まあ、もうちょっとの辛抱だから~!!

目やに、うちも時々とりますよ~^^;
お顔をなでなでしていると、硬いものが当たるのよね。
うさぎさんは、やわらかくなくちゃね!!
で、おツメでひっかけて取っちゃいます~^^;

No title

ひゃぁ~ ぼたんちゃん、怒ってる?
そりゃ嬉しくはないよねぇ。
早く自由を掴みたいよねぇ。

目やに、あーたんはほぼ毎日つけてます。
わたしもやっぱり爪でとっちゃう。
ほんとはふやかしてきれいなガーゼかティッシュでとらなきゃいけないんだろうけど。。。
手に当たるとどうしてもね。

No title

Twitterの後コメント出来なくてごめんなさい。
ブルーレイとか、色々ショック続きて大変でしたね(^^;
でもぼたんちゃん、ちゃんとカラー付けたままで頑張ってますね。
外れた時にはすごーく嬉しいでしょうね。
それから手術後甘えん坊になるっていう話も聞くので
ぼたんちゃんの心境の変化が楽しみですよ(^^)

↓まるちゃんの熟睡姿かわいいですね~(*^-^*)
良いこともあって良かったですね♪

No title

ぼたち、もうちょっとの辛抱サ!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレーぼ~た~ち~!
パラボラアンテナ卒業出来るまで、ティモテはナデナデが得意中の得意の、ぼ母に任せておこう!

No title

ぼたんちゃんもう少しの辛抱だよ><

クゥもたま~に目やについてます!!パパが取るんですが、手直し入ります笑

やっぱり女の子だしぼたんちゃんもきになるよね!

早くお部屋思いっきり走れますように!!楽しみですね!!

No title

ぼたんちゃんの白目、目で物を言うじゃないけど…
眼力あります~!!

そうだよね。お顔が洗えないんだから、目ヤニも仕方が無いよね。
ぼたんちゃん、お目目がスッキリしたね^^

私も爪で取る派ですわ^^;;
ついつい、手に当たると…ね。

No title

目ヤニやゴミは、ミッフィーの時にはティッシュを水で濡らして、それで優しく拭いてとってあげてましたよ。
嫌がらなければ、それがいいかも。

No title

あと何日残ってますか?
ぼたんちゃんも頑張ってますよね。
白眼のぼたんちゃん、可愛い~

お返事です

★シオンパパ様へ


いままで私はぼたんの目やに取ったことがないの、それだけ上手にティモテしてるんだなってびっくりですw(゚o゚)w


★へたうま様へ


以前のはぐちゃんのいっちゃってる時の写真に匹敵するものはなかなか撮れません、だってあの時のはぐちゃんの白目は特にかわいかったもの(≧∇≦)


★りおん様へ


迫力の白目でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
結構目やに出るうさぎさんって多いのですね、ぼたんはいつも自分でとっていたのでしょう、いままで気がつきませんでした



★ゆーしゃん様へ


怒ってるのか怒ってないのかわかりませんが~さすがの白目フェチの私でも迫力あるなあと感心してます(≧∇≦)
あーたんはいつも目やに!っと(^▽^笑)この書き方だとやっぱりさらなちゃんは自分で綺麗にされるのね( ̄ー ̄)ニヤリ


★ナオミ様へ


Twitter?Twitterはほとんどほったらかしだからきにしないでください、だって私も忘れてますよ(^▽^笑)
甘えん坊になるかなぁ、だいたいがつんつんたまにデレッのうさぎですからね( ̄ー ̄)ニヤリ


★らびったー様へ



パラボナアンテナ卒業はいつかなぁ、はやくしないとほんとにニックネームがパラボナになっちゃう(-.-)



★クゥ様へ



あら、クゥちゃんはパパが取っても手直しするのね?そこだけはたとえパパでも譲れないのね(^▽^笑)
いつ取れるかなぁ~もうちょっとかなぁ



★やんママ様へ


眼力ってもんじゃないでしょう(・∀・)さすがの白目フェチの私でも、少々怖いほどですよ(;^ω^)
目やにって結構つけてるんですね、私、いままでほんとに知らなかったわぁ



★もふもふミッフィー様へ


なるほどなるほど!
えっ?女王様でも目やに出てたんですか?ってアイドルはトイレいかないって感覚で聞いてるわ(^▽^笑)
目やに、いままでほんとに見たこと無かったです



★ピー様へ



いや、これはかわいいを通り越してますよ、どんだけ怖い顔できるんだぁ!
明日、病院ですが経過観察と言われてます、でもなんらかの予定みたいなこと決まればいいなぁ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる