牧草食べる子食べない子




土曜日、ぼたちが病院にお預かりされてる間のまるです


ぼたち、いないとまるも寂しいのでしょうね


ぼたちはよくここでごろんちょしてますが
まるがここでごろんちょするのははじめてみたよ
いつもぼたちのケージの横なのにね


さて、ここからうんちの写真







ぼたんが病院で治療受けている間
帰ってきたらすぐにきれいなケージに入ってもらおうとお掃除して待ちました





ぼたんのケージの下です
普段はきちんとトイレでするけど今は撤去してるものね~


ぼたんのうんち
結構毛が混じってたりいびつだったり


ストレスもあるかもしれない
あとはカラーの内側はどうにかなめなめできるのでやってるみたいです
マフのところよ


避妊手術したらマフ無くなるみたいだけど
いつ頃無くなるんだろう
毛が抜けておしまいなのかな
そのせいかどうかわかりませんが
マフもよく抜けてます





ぼたんのうんち
土曜日に縫い直してから牧草の食いつきは少々落ちてますが
その前まではすごくよく食べてた
柔らかい二番刈りのみ、だったけどね~


で、ここでまるのうんち見てみましょう





まるは牧草を一切食べません
ペレットと野菜で生活してます
そしたら
ぼたんのうんちとこんなに色は違うんだね~





左はまる
右がぼたち
写真よりぼたんのうんちはもっと若草色に近かったよ


やっぱり牧草食べた方が健康的な色にみえるよ、まるちゃん















ぼたんは今日も元気
ペレットも野菜もしっかり食べてますよ~
牧草
聞かないで~
もうちょっとしたらいっぱい食べるから~






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

○のなかに?細かい牧草?あるから?そんな色に?

なりますよね~(^^)シオンの○が!そんな感じです~(^^)

まるさま!牧草さん!食べようね~(^^)

No title

マフは毛じゃないよー。
別名ってうか正式?には肉垂っていうのよ。
でも 太ると男の子でもマフっぽいものある子 いるよww

リッチマインドね、前回買ったのが全然香りがなくて 美味しくもないらしいのね。
あーたんは食べるけど、さらは食べない。。。。。
牧草だからしかたないのかもしれないけど、
なんかがっかり。
ぼたんちゃんちが買った時ももしかしたら同じモノかも。

APDも年度変わる前からとっくに飽きちゃってるし、また放浪しなくっちゃ。
あーたんは ハイペットのシルキーソフトがお気に入り。
他のはイヤみたい。
でもこれも一度は飽きてるのよね。
っていうより 牧草自体が変わってるのかもね。

とにかくふたりとも食べてくれるのみつけなくっちゃだわ。

No title

ぼたんちゃん、今日も元気そうで何より(*^_^*)
まるちゃんの●の色、モコちゃんの昔の●の色と似てます。
モコちゃんも、昔はなかなか牧草食べてくれなかったので、
こんな黒っぽい●ちゃんでしたね~。

マフマフ、避妊手術したらなくなっちゃうんですよね。
スレンダーぼたんちゃんも、きっと美人ちゃんでしょうね(*^_^*)

No title

クゥのもぼたんちゃんと同じ色です♫

まるちゃんも牧草食べてくれるようになっていい草色うんちしていただきたいですね!!♫

ぼたんちゃんお野菜にがっついてる(//∇//)

元気に食べてくれる姿見れると嬉しいです♫

No title

牧草だけ食べてる子の●は若草色ですごくきれいなんだよね。
私もそれを見てから、なるべく牧草だけにしたいなって思ったんだけど、めめはペレット大好きなので、そうも出来ないしね。

まるちゃんも少しずつ牧草好きになってくれるといいね~

お返事です

★シオンパパ様へ


まるはどうしても歯のこともあるので食べにくいもあるのかなって思います、リッチマインドをすこしでも食べてくれたらよしにしてます
あとはぼたんと一緒に過ごせるようになってからぼたんをみて食べるようになってくれたらうれしいなぁ


★ゆーしゃん様へ



えー肉垂!?まぢで毛!だと思ってた、でも確かに毛の中身があるなぁ(^▽^笑)
あーたんも牧草好き嫌いがあるんですか?リッチマインド、久々にまるが食べてくれましたがぼたんは食べません、ぼたん以前は一番刈りでも食べてたのに今はほかの牧草は受け付けないみたい~今は許す!


★urara*様へ


モコちゃん、以前は牧草食べなかったの?うさぎさんの嗜好も変わりますよね、そう、ぼたんも牧草好きじゃなかったんです


★クゥ様へ


そりゃ、クゥちゃんは牧草がっついてるもの(^▽^笑)あれだけ牧草食べてくれるとうれしいよね~クゥちゃんを見習ってほしい(≧∇≦)



★もふもふミッフィー様へ


ミッフィーちゃんは牧草オンリーだったんですか?以前行ってた病院のドクターはそういうお考えみたいでしたが、食べなくなったって受診したらこの機会にやめたら?って言われました、いまのドクターはある程度は必要と思われてるみたいです
お医者さんの考えもいろいろ違いますよね~
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる