久々のへやんぽ

昨日のブログを見られたうさ友さんから
朝はやくに連絡が~
とてもぼたんのことを心配してくださってる内容で
少しでもぼたんのストレスを無くすようにした方がいいと
ほんの少しの時間でもへやんぽさせてあげれないかと


昨日は先日ぶっ壊れた食洗機の取り替え工事のため、私、有給休暇をとってました


午前中、工事が少々うるさかったですが
ぼたんを久々にケージから出しました





へやんぽの範囲は通常の半分以下
テーブルや椅子があるところは
パニックになったときに怖いことと
カラーがひっかかったりする恐れがあることなど心配が多かったので
まるのケージのとこで区切りました





久々のへやんぽにキョロキョロ





動きはなんだかぎこちない
カラーが重い感じがします





まるにご挨拶
やっぱり仲良し





ティモテしてるつもり





最初は10分くらいで自分で帰りました





おちっこすることと
小腹が空いてたみたいで~生オーツヘイをおやつに






ぼたんの表情があきらかに違います
目の輝きが違う
お外に出たかったんだねぇ
もっとはやくに出してあげればよかったね





時間を少し開けて二度目
やっぱりまるのそばに~





盲腸糞してました
気がついて、とっさに素手でとって口元に~
食べます
クチャクチャそして私の指をペロペロ
盲腸糞も久しぶりです


二度目はかなり長いことへやんぽに出してました
動画を撮ってますので



Powerd by FC2スナップ動画




カラーはほんの5ミリの段差でも引っ掛かります
ぼたんが通れると思ってるとこもカラーがあるので通れません
バランスもよく崩してます
目が離せないのでいつも通りのへやんぽとはいきませんでしたが
久々、ぼたんはスッキリしたようです


メインのペレットも変更してみました
夜は漠食してましたよ


食欲があるのは幸せね






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

おそとで?遊びたかったんだね~ぼたんちゃん!

うたっちも!楽しそう~(^^)

盲腸糞?食べられて良かったね~(^^)

ずっと?気になってたよ(^^;)

No title

ぼたんちゃん、全くへやんぽしていなかったのですね。
それはストレスたまるかも~^^;
でも、お気持ちはよ~くわかりますよ~。

ぼたんちゃん、お久しぶりのへやんぽ
楽しかったのね♪
ほんと、表情が全然違いますね^^

うちの子たちも、へやんぽ中は
ずっと監視付きです^^;

No title

盲腸糞、直接じゃないのによく食べてくれましたね。
プニプニしてて触り心地良かったでしょう?(冗談でいってるんじゃないわよ)
盲腸糞って とっても美味しそうに食べるのよね。
ぼたんちゃん、良かったね^^

No title

ぼたち、久々にへやんぽ出来て良かったね!
昨日までと目の感じが全然違うように思います。ホント表情が明るくなったね。
土日は母さんお仕事休みかな?またへやんぽさせてもらおうね!
ペレットも獏食したんだって~うんうんイイ事だよ。らびったーも嬉しいゾ!

No title

そっか、お外へ出られないストレスもあったんだね。
気を付けてさえいれば、大丈夫^^
ママさんは、ちょっと大変だけどね。

動く事も傷の治りのリハビリになるし(帝王切開の時に言われた。)…
あんまり関係ないかな^^;;
盲腸便は、ママの手から…また一段と美味しいかもよ^^

No title

ぼたんちゃん目の輝きが違う!!

楽しそうですね(〃ω〃)

まるちゃんへの挨拶じーんときました♫

盲腸糞たべれてよかった♫ぼたん母さんさすが!!

ペレット爆食もうれしいですね(〃ω〃)

No title

ぼたんちゃん、へやんぽ出来てよかったね^^
ずーとケージの中じゃ、つまんないもんね。

まるちゃんにも自分から会いに行けてよかったぁe-257
きっと、色々話したいことが沢山あったんだよね。

カラーが引っかかって怪我したりすると大変だから、注意してないといけないですね。
でも、こんなにぼたんちゃんが生き生きしてるんだから、短い時間でもいいからこうして気分転換させることが食欲にもつながりそうですね。

生産直後の盲腸便、ナイスプレーで食べさせることが出来たのね。
母さん、グッジョブですv-218

こんばんは♪

ぼたんちゃん、へやんぽしたかったのですね・・・。
何かあったら大変だと思っちゃいますよね・・・。
久々のへやんぽ ぼたんちゃん楽しそうに見えます(*^_^*)
いつも通りのへやんぽじゃないかもしれませんが、
少しの時間だけでも出てたってだけで、
ストレスも解消されたのでしょうね(^‐^)
後ろ向きで、まるくんの傍にいる姿が とっても可愛いく見えます(*^_^*)
ぼたんちゃんは必死だと思いますが、なんだか可愛い。
カラーにもだいぶ慣れて来たようで、おとなしくしてて偉いですね(^‐^)
風なら、やはり パニックになっちゃうかもしれません・・・(>_<)
ぼたんちゃん、もう少し頑張ってね!!

母もぼたんちゃんも、あと少し...!
大変だけど心配だけど、あと少し...!

我慢したご褒美は何がいいかな。

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


一斉お返事お許しください
久々の広い世界で歩くのは頭が重くてバランス悪くて最初は見てるのもドキドキでした
今はその辺りは慣れたようですが、いろんなところにカラーが引っ掛かりそうになるのがまだ心配でケージの簡単掃除してる間だけ横目でぼたんをみてる、あとはずーっと見てます(*^-^*)
盲腸糞はほんとにタイミングよく出てくれました、昨日はへやんぽ中は出なかったので、ケージに帰すとそんなにじっとみてるわけではないので昨日は食べさせられなかったのですよ、この日は踏み付ける前のほかほか状態で気がついて、すぐに指にのせて口元に持っていくとおいしそうにたべてくれました
今日はケージの中にいるときにたまたましたから一回だけ食べさせられましたよ、ほんとに生産直後じゃないと食べないみたいです、ちょっと冷えてる?ってのを一昨日見つけてあげたら半分たべていらないってされました(T△T)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる