ろくなことがない

今年になってろくなことがないとマジで昨日思いました

電化製品はやたら壊れる
ほら、つい最近嵐がたんまり入ったまんまのBlu-rayぶっ壊れて
おんなじ日に食洗機がうんともすんとも反応なくなったでしょう


実は炊飯器と洗濯機も今年買ってたの
ええ、夏のボーナス払いで


かわいい水色ラパンもぶつけたし
修理したけどね


ファンクラブ30年くらいも入ってるのに
浜田省吾の数年ぶりのツアー外れたし
マジ、腹立ったわ
嵐のツアーなんか当たる気がしない


ぼたんも、ほら避妊手術にあんなに色々あったし
ってまだ終わってないし



昨日のこれですよ
これ





一昨日ぼたんの抜糸に行ったばかりで
昨日は兎丸ちゃんですか


受付のおねーさんにも同情されました
忙しいですねって


全くだわ
勘弁してほしいわ





ケージのすのこの下に敷いたシーツ
黒い染み・・・


時々見かけてたんですよ
昨日は多くてそれでこのくらい
ないときは何日もない


でも気になってたので
ぼたんの抜糸のときにこのシーツ持っていってたら
やっぱりカリカリでこれではわからないと


昨日朝、また発見したのでチャックのついた小さい収納袋に入れて持っていきました


てっきり微生物検査されるのだろうと
だったら検査機関に出されるのだろうからすぐには結果出ないよね~
ってゆったり待合室で待ってたら


ドクターに呼ばれて


虫がいます
















顕微鏡で見れる大きさのものだったのね


立ち直れない


コクシジウムだそうです


コクシジウム~











本日のまるのへやんぽはぼたんから隔離して行いました・・・





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

母さん がんばれ~!!

困ったこと、ヤなことを並べていったら キリないよ
☆る★さんよりずっとマシだって・・・  

見つけてくれて ありがとう
お互い 完治を目標にがんばろうね

(^^;)

あれれ・・・(^^;)まぁわかっただけでも?良いとしましょ(^^;)

少しずつでも?解決しましょ!頑張って!

ぼたん母さん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ~自分にとって、マイナスなことが続く時ってありますよね~。
でも、常に上を、先を、見据えていないと
飲み込まれちゃうからね!!
カラ元気でも、見栄でもいいから、まっすぐ前を見ているのよ~!!

コクシ出ちゃいましたか~@@
まるちゃんにも、環境の変化などのストレスがありましたものね。
ベビーではないので、ほんにんお元気なら
やっつけられますよ~^^

ぼたん母さん、ファイト!!!

あらあら!ぼ母がネガティヴになってる〜(笑)
電化製品には寿命があるから 同時期に買った物は同時期に壊れるからね〜
でも、ほとんどが新品になって気持ち良いじゃん⁈
最新式で省エネタイプで電気代かからないし。
新しい電化製品がいっぱいだと 新婚時代に戻ったみたいだし…(≧∇≦)
車を擦ったのも ケガする様な大きな事故じゃ無くて良かった事だよ〜
まる君も 顕微鏡じゃないと見えない虫が見つかったのは ぼ母の観察力の賜物だし!
ぼたちも回復してるし、もう子宮系の病気の心配は無いし!
観点を変えて見たら いい事だらけだよ〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと! ある意味、うちみたいね。
あれも解決しなきゃいけない、これも解決しなきゃいけない、
借金地獄、に病気やケガ。
ニンゲンだけでもこんなにあって、これにうさぎの通院が重なると、
ほんと参るのよね。
でもぼ母さんは大丈夫よっ。
ぼたんちゃんと同じく明るくて強いものっ。

まるくんも仔ウサギじゃないから コクシジウムの件はちゃんとお薬飲めば大丈夫なんじゃないの?
大変なのは毎日の掃除と消毒よね。
ぼたんちゃんにうつらないようにしなくちゃね。

No title

ありゃりゃ、次はまるくんまでも・・・。
少し時間がかかりそうだねけど、頑張ってお薬飲もうね。

まぁ、電化製品は大体買った時期が一緒だったら壊れる時期も被ってくるよね・・・。
ぼ母~負のスパイラルに巻き込まれないようにファイトですゾ!

No title

まるちゃん><

ですが早期発見でよかったです!!
ちょっと調べたらお薬と掃除、消毒(熱湯消毒がいいみたいです!!)で虫なんて退治してしまいましょう!!

ぼたん母さんも大変ですが、頑張ってください><

二人共強い子ですから!!大丈夫ですよ!!

No title

あわわわ、まるくんコクシジウムですと~
まるくん、大人だし大丈夫!
お薬飲んでしっかりやっつけちゃいましょう!!!

ろくなことがない・・・そういう時ありますよね。
凹みますよね。でも、なんとか楽しい事考えて
少しでも気持ちを上向きに持って行きましょう!!
と、私も自分に言い聞かせてる今日この頃です(^▽^;)

No title

そっか、コクシジウムだったんだね。
発見も早かったし、お薬で治るから。
便として排出されるので、いつも以上に清潔の点で神経を使うと思いますが。
ぼたんちゃんに移らない様に。。。

No title

コクシジウム?
うさぎさんにはよくあるのかなぁ。。。

お薬で治るんならいいけどね。
まるちゃんも病院なんて、本当に大変ですね。

でも、ぼたんちゃんの抜糸も終わったことだし、まるちゃんもすぐによくなるよ。
きっと、これからの今年後半はいい事が続くんじゃないかな♪

続く時は続くよね。
こんなに色々あったのに、まだ次があるのか??って。

でも、必ず解決する事ばかりだから。

お金はかかるけど...(;´゚ω゚)

疲れてくると気持ちも参ってしまうので、美味しいもの食べたり嵐や浜省を観たり聴いたりして心の休憩を取ってね。
自分にもご褒美あげていいと思うよー!
頑張ってるぼ母、ほんとに偉いと思います!

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


励ましのお言葉ありがとうございます
もともと嫌なことはためない性格なので(^▽^笑)まるのコクシジウムはめんどくさいなあと、ぼたんのカラー外れないのもこいつは~と、そんな気持ちで何となく過ぎていきます
しいていうなら、ぼたんのへやんぽずーっと見張っておかないといけないから時間がなかなかとれないことが困ってるくらい?って言いながらカラーつけてへやんぽ中のぼたんを横目に見ながら寝てしまったのは誰!?←あ、私か、危ないやん!こら!ぼ母!!!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる