卒業!そして・・・





避妊手術からほぼ1ヶ月
カラーを外しても傷を気にしないか様子を見ていましたが





どうも
傷をなめてるというより
身体中を毛繕いしてるなと判断しまして
一昨日カラーをはずしました


久々にお耳掃除もできますよ



Powerd by FC2スナップ動画






傷の方は





このようにすっかりきれいになりました
長いこと辛い生活だったね~
よく頑張ったね


このブログを見てくださるかたからもたくさんのコメントや
何よりも訪問してくださってるってことは
ぼたんに声援送ってくださってたと思うんです
ほんとにたくさんの応援ありがとうございました


ようやくこれで
ぼたん避妊手術というカテゴリーから抜け出せます


最後にこの事だけは書き留めておかなければならないと最初から思ってました


ぼたんの切除した子宮と卵巣の写真を最後に貼っておきます


実は切除した卵巣に
正常ではないものがありました
ほんとに小さな点です
黒い点です


ドクターからは多分これが卵巣嚢腫になる初期のものだろうと言われました
卵巣嚢腫になったらやはり卵巣と子宮、全摘だそうです
体調も悪くなっていたことでしょう


正確な診断のためには病理検査をしていただかなければならないのですが
正直、費用のこともあり
ドクターの、ほとんどの方はそこまではされませんなんてやさしい言葉もあって病理検査はしてません
一応、ホルマリン漬けにして保存してくださるそうです


このことがなかったら
そしてみなさんの応援、励ましがなかったら
正直挫折し、手術したことを後悔していたと思います
手術自体は成功したものの
ぼたんが傷口かじってしまったことによる
再縫合
そのため化膿し、再び縫合し直し
抜糸後も傷口を気にする性格からしばらくのカラー生活
手術から一ヶ月でようやく終わりました


ほんとにありがとうございました
そしてぼたち!おつかれさま!





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村












青丸で囲ったところのほんとに小さな黒い点です
最初は子宮と卵巣の位置を教えてくださったのできちんとした形になってたのですが
私が色々聞いたのでドクターも説明されるときに
ここが~とかこれが~とかさわられたのでどれが卵巣でどれが子宮かわからなくなってしまいました

コメントの投稿

Secret

おめでとう!!

よくがんばりましたね、
ぼたんちゃん&ぼ母さん

きれいな傷口だことi-228
なかったら 悪性腫瘍も膿腫になることもない、
わかっているけれど それは… だね

さて いつツーショットで仲良くしているところが
みられるかな
兎丸くんはその後いかがですか?

(^^)

お疲れ様でした~ぼたんちゃん!ぼたん母さん(^^)

しかし?今回!手術して良かったんだね!しっかり!

予防になって!これで!安心できますね~(^^)

ぼたんちゃん、ぼたん母さん、お疲れさまでした٩(●˙▿˙●)۶
長いエリザベス生活でしたが、本当に手術して良かったですね‼︎
傷口も綺麗になりましたね(●´ー`●)

No title

ぼたんちゃん、ぼたん母さん
お疲れさまでした~!!

いろいろ大変だったけど、病気が潜んでいたとは!!
何かがタイミングよく、導いてくれたのかもしれませんね。
もしかしたら、まるちゃんが救世主?
ご無事に乗り越えることができて、よかったです~^^
まるちゃんも、きっとよくなりますよ^^

立ち耳さんは、お耳掃除がおじょうずよね!
垂れ耳さんは、ただがしがし掻くようにお手入れするので
お耳取れちゃうんじゃないかと、いつも心配しています~^^;

No title

ぼたんちゃん、エリザベスからの卒業、おめでとう~\(^o^)/
傷口もすっかり綺麗になって毛も生えて来てよかった~

なんと摘出した子宮に黒いものがあったんですね。
これが後々、大きな病気に繋がるものかもしれないと思うと、怖いです。

やっぱり、避妊手術してよかったですよね。
ぼたんちゃんには辛い一か月弱だったと思うけど、今後の長い兎生を考えれば適切な判断だったと思います。
これからは少なくとも子宮関連の病気は起きないわけですからね。

見守っていたぼたん母さんも大変な日々だったと思いますが、これで一段落ですね。
お疲れ様でした。

あとはまるちゃんの一日も早い全快を祈ります。

ぼたんちゃん、ぼ母、良かったねー!
そして本当にお疲れ様でした!
まるちゃんも寂しくなくなるね!

うちも摘出した子宮見せてもらったけど、ものすごく汚い色で。
病理検査の結果特に異常はなかったけど、いずれ何かの病気に繋がっていたかも...と言われた時はゾッとしたよ。

ぼたんちゃん、傷口もすっかり綺麗になったし、また美兎としてティモテやペロペロに励んでね♥

No title

ぼたんちゃん、ぼたん母さん
お疲れ様でした。
ぼたんちゃん、カラー生活からも
卒業ですねヽ(^◇^*)/
これで、おもいっきりお耳カキカキも
できますね♪

No title

ぼたち~、パラボラアンテナ卒業出来てよかったね!
色々あったけど、本当によく頑張ったね!
傍で支えて来られたぼたん母さんも本当にお疲れ様でした。
ぼたん母さんの決断が奏功してよかったね。
あとはまるくんだね!

No title

傷口すっかり綺麗になりましたね(〃ω〃)本当にお疲れ様でした!!

本当に黒い点がΣ(|||▽||| )クゥの時も子宮腫れてたことがわかりました><
無事に手術も成功して、病気のリスクも回避できて本当によかったですね!!

お耳掃除♫ぼたんちゃん必死だ(〃ω〃)足!!滑ってる(๑≧౪≦)

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


ぼたんの避妊手術の終わり&カラー生活からの卒業にたくさんのおめでとう、お疲れ様コメントありがとうございました(*^-^*)
ほんとに少々長かったですが(^▽^笑)終わってしまえばね(^▽^笑)だんだんマフが小さくなってる気がしますよ?ついでに大量に毛も抜けてますしね(ヘ。ヘ)
子宮の病気がうさぎさんに多いといっても必ずそれにかかるわけでもないし、ほかの病気になる可能性もあるのだからと避妊手術に後ろ向きでしたが、結果、病気の元が潜んでたみたいで(-.-)やっぱりドクターや本に書いてあることあなどってはいけませんね(T△T)
これからの兎生、もう子宮や卵巣の病気になることはない、ほんとにぼたんはよくがんばったとおもいます
みなさんも応援ありがとうございました
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる