カラー外してその翌日

Powerd by FC2スナップ動画



ずーっとあんよをなめ続けます
それが終わったらまた次の場所をなめ続けます


そしたらね
当然なるよね





ドナドナね


何人かのうさ友さんにアドバイスされてました
コメントであったり、メールであったり


カラー外してからが要注意だよって


換毛もすごくなるし、ストレスからの解放の反動もあると


わかってたんです
だから、私なりにかなりの時間をさいて
なでなでしたり
ブラシ&撫でながらひたすら取れる毛を取る


追いつかない
ほんとにやってもやっても終わらない


言い訳ですね


土曜日に完全にカラー外しました
土曜日はおいしそうにペレットも久々完食でぼたちともに嬉しかった
開放感もあり、避妊手術ようやく終わったとほんとに嬉しかった


日曜朝
ペレット食べません
トイレ見ると前日夜、掃除してから出てません


でも、元気はある
かろうじてブロッコリー葉っぱは食べる


日曜午前中は診療してくださるので電話しました


どうしても月曜午前中仕事休めなかったから


日曜午後も診療あるなら
月曜午前中連れていけるなら
様子見てたと思います
だって元気あるんですもの


連れてこれるなら連れて来てくださいと言われて連れていきました


胃は張ってないですね
でも、塊があります
粘土のように押したら形が変わるような塊があります
塊はマッサージしましょう
その塊は柔らかくなりましたが~
明日の午後まで食べない飲まないようだったら点滴しますから連れて来てください


あれだけ注意してねってコメントもらってたのに


カラー外してたった一日で病院です


薬もらって
夜には少しずつ食べ始め
ウンチの生産もはじめました





なかなかのウンチですよね


ほんとにもぅ飼い主失格じゃないかぁ


今はまだペレット完食とはいきませんが食べてます
いびつなのもかなり混じってますが出てます


まだまだ換毛すごいので
娘と二人がかりで毛を軽くつまむようにしてとってますが
またまた言い訳ね、きりがない


いや、そんなこと言わずに頑張りますよ
頑張るからね


明日は明るいネタでいこう



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^;)

そんな感じに?なっちゃうのね(^^;)確かに?カラーは?

ストレスだったのかもね・・・(^^;)

もう!ないから!大丈夫だからね!ぼたんちゃん!

No title

うさぎさんの大換毛、ただでさえもキリがないですよね~。
うちも5にんそろって、換毛中です~TT

とりあえずうん●も出るようになったし
ごはんも食べるようになったので
このままがんばって毛を抜きながら
様子見ですね。

次から次へと大変ですが、これを乗り越えればもう
だいじょうぶだから!!
ぼたん母さん、前向きに行きましょ^^

No title

え”~っ!
ぼたちドナドナやったんや・・・。
ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!
エリカラ取れて一気に気になる所お手入れしだしたからかな・・・。
一先ずは食欲も出て来たみたいで●も出だしてよかったね。
ぼ母もファイトやで!

No title

すごい毛玉●だねぇ・・
これは押さえつけても毛を取っちゃわないとね。
ぼたんちゃん、嫌がる?

おなか快方に向かって良かった。
ぼたんちゃん、お毛々、飲み込んじゃだめだよ。
ってうちでも ふたりによく言うことばです。
これ わかってほしいよね。

No title

ぼたんちゃんカラーのない嬉しさが行動にでたんですね><

だって嬉しそうにきれいタイムしてるもの!!換毛我が家も気を張ってますが、、、エンドレスで抜ける毛をどうしたものかと悩みます_| ̄|○

やりすぎるとハゲてきますし( ̄▽ ̄;)!!
あまりご自分を責めないでください><

ウンチも出るようになってペレットも食べてくれて水分しっかりとってくれれば心配いりません!!

きっとすぐ良くなります♫

No title

ぼたんちゃん、お腹イタタタに
なってしまったのですね。
でも、ひどいお腹イタタタにならなかったのは
ぼたん母さんがちゃんと気にかけて適切な
対応をしてたからだと思います
ぼたんちゃん、ぼたん母さんp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

こんばんは。
カラー外してからが要注意なんですね。
皆さんからのアドバイス、とてもありがたいですね。
私も参考になりました。

ぼたんちゃん、おなかイタタになっちゃったんですかね。
今はペレットも少しずつ食べるようになったみたいで良かったです。
きっと、あともう一踏ん張りですよ!
ぼたん母さん、元気出してくださいね~!

No title

そうなんだ~
ウチはカラーをしたことがなかったから知らなかったけど、カラーを外してからが要注意なのね。
と言っても、出来る事も限られてるよね。

まだまだしばらくは油断禁物で見守って行かないといけないんですね。
頑張れ、ぼたんちゃん、そして母さん!!

お返事です

★コメントくださったみなさまへ

今回に関してはほんとにはやい対応がよかったと思ってます、それもこれもやはりアドバイスくださった方々の気をつけてね、の言葉があったからです
考えればわかるはずでもあったのですがー我が家の場合は特にカラー生活が長かったのでその間自分ではお手入れできなかったし、手術後一ヶ月後くらいから大量に毛が抜けることそれらを総合したらやっぱりこうなっちゃったわけです(T△T)
嗜好はずいぶん変化してますがペレットも完食するようになってきました
とうぶん病院はいいかなぁ~
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる