わがままになっちゃった?




お野菜と一緒にトレーにインするうさぎ
なんか笑えるので写真アップしてみましたが
あれ
ぼたちが野菜食べないの
と思ったそこのあなた





そうなんです
ぼたん嗜好が全然変わって
あれだけ大好物だった、お腹いたいいたいのときもこれで立ち直ってたという
生牧草を一切食べなくなっちゃったんです


ペレットも今回のうっ滞以降
食べなくて
牧草とチモシーの恵は食べるのに





違うペレットなら食べるのか
と、一昨日きき酒ならぬ、ききペレットをしていただきました


我が家にはなんやらかんやらで6種類のペレットがあった
まる用のや、ぼたんがちょっと前に偽妊娠でペレット食べなくなったときにいくつか集めてて~
いずれぼたんが元気なときに片っ端から、食べるだろうと思ってるんですが


めちゃくちゃ食いつきいいペレットがひとつあった


なんと
まるの歯のための高級ペレットでした


まぢか・・・





そしてそのペレットを食べると同時に一切チモシーの恵を食べなくなった・・・

















そしてそして一昨日はお皿をなめてまでペレット完食したのに
今朝はあんまり欲しくないんですって


どうしてこんなに毎日好きなものが変わるわけ
相変わらず生牧草だけは食べません


今日またききペレットする




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


ウエストがきゅっとしまったうさぎさんってどうかしら
ちなみに現在はもーっとボンキュッパッよん( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

Secret

(^^;)

ぼたんちゃん!ちゃんと!食べようよ~(^^;)

美味しいの!見つかるといいね~(^^)

No title

ぼたんちゃん、そんなにころころ嗜好が変わっちゃうの~?
もしかしたら、おなかいっぱい???

うちの子たちは、いつも飢えたように
食べ物を欲していますよ~^^;
少ないのかな、ごはん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたち心と梅雨の空・・・。
降らへんやろ~と思てたらいきなりの豪雨みたいな・・・。
ぼたち心を掴むのも大変そやね。ぼたんお嬢様、いっその事、超高級路線でいっちゃう?
安定して食べてくれるペレット見つかるといいね。

No title

ぼたんちゃんどうしちゃったんでしょうか><

また普段通りの生牧草食べてくれるぼたんちゃんにもどってくれればいいんですが、、、

毎日ききペレットしますか!!でも大変ですよね。。。

ぼたん母さん頑張ってください><

No title

手術のせいで嗜好変わるってことはあるのかなぁ?
さらなはなんにも変わってないけどね。
ぼたんちゃん わがままじゃなくてなにか他に原因あるのかな。
どうしたんだろうねぇ?

No title

ぼたんちゃんなりに体に必要なものを選んでいるとか?
生牧草は水分でお腹いっぱいになっちゃうから、
もっと栄養を取ろうとしてるんじゃないですか。
高級ペレットは免疫を付けるビタミンとか入ってそうだし?

いや、それとも、ただの気まぐれかしら。
長い間頑張ったんだから、わがままも言いたくなるかもしれませんね(^-^;

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


いろいろご心配かけて申し訳ありません
ほんとにぼたちったらぁ~
って実は多分これだろうって原因わかったんですが、まだブログの方にアップしてないので、しかも明日も違う内容(T△T)少々お待ちください
でも、そうかあって納得いくことでしたよ(;^ω^)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる