まる、食べるの速くなったね




まるに葛の葉あげました


あ、生です
我が家のうさぎたちは乾燥葉っぱはほとんど食べません




















途中、面白い顔して食べてますね
まるは歯の状態がよくないので
固いものは食べれないし
ペレットも咀嚼回数が多く牧草のようによく噛むから歯が削れる、しかもほぐれやすいから歯根への影響が少ないといわれるペレットを50%混ぜてあげています
(もう少し割合は増やす予定なのですが何分あんまり好きでない


以前のまるの歯についてかいたブログです→


この頃はおっきな葉っぱが食べれなくていつまでもカジガジしててかわいそうだったなぁ


それが
上の写真は昨夜葛の葉を食べた時のものです


動画は青シソですが~ほんとに食べるのが速くなりました



Powerd by FC2スナップ動画



病院に行ったときに歯をみてもらうのがちょっと楽しみです




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



昨夜、この記事を予約投稿したときにいつも通りにしたのですが
なぜか人気ブログランキングとにほんブログ村のランキングと
両方の新着記事に予約投稿のタイトルが載ってしまってました
でもそれをポチッとしても記事は表示されないんですよね~
何故そんなことになったのかしら
私にはわかりませぬ・・・

コメントの投稿

Secret

(^^)

まるさま!元気に!食べてるね~良いかも~(^^)

予約投稿?その前に?記事を保存押してませんか~(^^;)

それを?やると?そんな感じに?なりますよ~(^^;)

謎の記事が?出来て面白いけどね(^^;)

No title

まるちゃん、ほんとに食べるのが早くなりましたね@@
いろいろ歯のことを気遣った食べ物を
食べさせてもらっているから
歯の状態もよくなってきているのでしょうね!

うさぎさんは、バラに似ているわ~^^
いろいろお世話をしてあげないと
キレイに咲いてくれないのよね~^^;

このでっかいシソの葉は、無能屋くさい園発かしら~?^^

No title

まるくん ほんとにぼたん母さんちに引き取られて良かったね。
歯の改善って根気と努力がいるけどちゃんと結果がでてるもの。
これからいろんなものおいしくたべれるようになるね、きっと。

それにしてもまるくんの表情って 穏やかそうだねぇ。

No title

まるくん、以前より早く食べれるようになって良かったね。
今度病院で診てもらった時に歯の方が改善して来てるといいね!

No title

早い早い!!
上手に食べてるじゃないですか^^
歯に合わせての食事の用意も大変でしょう。
でも、こんな姿を見ると、嬉しくなりますね^^

No title

まるちゃん高速お口(//∇//)

かわいい♫♫

やっぱりおいしい物食べてる時のお顔いいですね(๑≧౪≦)

ぼたん母さんのおかげですよ♫歯の状態よくなってるといいですね!!

まるちゃん、良かったねー!!

ヒトも、好きなものが食べられないと切なくなるもんね。

美味しい生葛の葉をたくさん食べられるように、ペレットも頑張って食べてね♥

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


どうせ一斉お返事するならためるなよ!って自分につっこみたいわたくしです、だってすぐに書けるじゃん!いいわけいたしますとね、一応は個別にお返事書こうとコメントいただいた時にはおもってるんです、で、たまっちゃうの(ヘ。ヘ)
て、どうしようもなくなってこんなことに~(T△T)
ペレットも半分は好きじゃないのだけど毎日しっかり完食してますよ(*^-^*)
牧草も時々つまんでます、ちょっとつまめる牧草があるみたいなのでお取り寄せしなくっちゃって思ってるところです←これこそはやくしましょうね(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる