牧草食べてるよ

最近、まるがほんの少しですが牧草食べるようになりました






ピントはどこにあっているのでしょうか







まるのケージには牧草入れを設置してません
ごろんしてるとこに牧草あった方が食べるかもしれないと思ったから





腹ペコペコペコのうさぎは柔らかい牧草は食べることにしたみたいです





何人ものうさ友さんが送ってくださったお試し牧草~
すごい種類ありますよ


そのなかでも一番柔らかい三番刈りの牧草は食べました


がんばって食べてるとこを動画で~




Powerd by FC2スナップ動画




先日のぼたんのドナドナのとき
まるもつれてったんです
実はまたちょっと下痢ウンチが少し出て


でもコクシジウムはいなかったそうです
ちょっとそれについては様子見です


体重は1,76
ほんとに全然変化無し


さあ、歯は



野菜はやく食べれるようになったし
牧草も少し食べれるようになったし
先生にみていただきました









悪いなりに頑張ってますね







先生、厳しい~


まるは生まれつき歯のはえる向きが悪いのだそうです
だからどうしようもないこともあるのだけど


悪いなら悪いなりに野菜も牧草も食べて今は問題ないよ


さ、ぼたんの歯、切りに行ってこよう、日一日と食べずらそうになってたのでやきもきしてました





まるも遠くから応援するみたいです




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

No title

まるちゃん、食べてくれる牧草が見つかって
よかったですね~^^
うちのちょこちゃんは、前の飼い主さんが牧草をあげていなかったので
はじめはなかなか食べてくれなくて・・・
いろいろ試したら、3番刈りだけは食べてくれたんですよ~!!
それでもはじめのころは、ちょっとしか食べなくて・・・
だんだん食べる量が、増えていきました♪
不正咬合があったから、本当は硬い1番刈りを食べてほしかったんだけど
全然食べないよりはマシ!!と思い、ずっと3番刈りで頑張っていたら
不正咬合、治っちゃいました~^^
歯が悪い子に硬い牧草は、食べづらいんでしょうね。
でも、ちょこちゃんったら、歯がよくなったのに一番刈りを食べるつもりはないそうです~TT

ぼたんちゃん、歯のカットがんばってね!!
まるちゃん、コクシ早く卒業しようね!!
ぼたん母さん、いろいろと大変だけれど
絶対に乗り切ろうね!!
それと、楽天バナーからのお買いものありがとうございます~^^
いつもお礼を言うのを忘れてしまっておりました。
またよろしくお願いいたします~^^(ちゃっかり)

(^^;)

続きが無かった・・・(^^;)ケージだと?ケージに?ピントが

合います(^^;) まるさま!その調子で!どんどん?

食べちゃおうね~(^^) きっと!良くなるって(^^)

No title

少しでもまるくんが牧草食べてくれるようになってくれて良かったね!
この少しずつの積み重ねが大切だと思うよ!
全く食べないよりはチョビットでも牧草食べてくれるようになってくれたんだから、それはまるくんにとっては大きな一歩だよ!
ぼたちもトリミング頑張ってね!

No title

まるちゃんやわらかい牧草が好みなんですね!!

食べてす姿に感動です♫まるちゃんえらい!!

ぼたんちゃん歯削るの大変だと思いますが頑張って><

No title

まるちゃん、頑張って牧草にチャレンジしてるんだね~

元々歯に問題があるんなら、無理せずすこしずつ牧草にも慣れて行けばいいよね。

「それなりに頑張る」って素晴らしい事だと思いますよ^^

お返事です

★お返事くださったみなさまへ


お気に入りの牧草がようやく見つかって、というか食べることのできる牧草があるとは思ってなかったです、歯だけではなく歯根の問題もあったので堅すぎるものは食べれないし~
でもこの牧草は一日で山盛りの牧草を食べるようになりました
もともと大食いなんでしょうね(^▽^笑)ペレットなくなると他に食べるものがない、しかも食べやすい牧草がケージの中にある!ということで食べる気になったのかな(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる