ぼたんですよ

Powerd by FC2スナップ動画



ぼたんですよ





めちゃくちゃお薬大好きうさぎに育ってしまいました





リビングでお姉ちゃんがぺたっと座りこむだけで
お薬ちょーだいって飛びついてきます





お姉ちゃんの太ももにお手々をかけてたり





お薬入ってるシリンジをくわえて持ち逃げしてしまったこともありました



Powerd by FC2スナップ動画




そんな大好きなお薬ですが
化膿してたお口の中の菌を殺す抗生物質だけとなってしまいました
ぼたちゃん、お薬もあと少しだよ


ぼたんもまるも最初からお薬大好きだった訳ではなく
特にまるはうちに来るまではお薬なんて飲んだこともない
はじめてお腹いたいいたいになったときに飲ませるときはシリンジにもなれてないしシリンジから出てくるお薬を飲むこともできなかったのですが
なんでも美味しいとどうにかなるものらしいです


不味い薬は人間もうさぎも嫌よね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




お返事書きました~怒涛のリコメ、よかったら見て帰ってくださいませ~(≧∇≦)

コメントの投稿

Secret

(^_^)

シオンが!おやつちょうだいな~って?やってるみたい(^_^)

そんなに?美味しいの~ぼたんちゃん~(^_^)

そういえば?シオンお薬飲んだことないかも(^_^;)

No title

シリンジくわえて逃げるってことは シリンジからいくらでも美味しいものがでてくると・・・
可愛い~~^^

あのねっ、「そっくり」で私結局当たってるけど まわりの様子なんてみてないわよっ。
上の写真はすっとぼけ感がまるくん、 
下の写真はわずかに見えるお目々でぼたんちゃんって判断しましたよっ。

この様子を見ると、ふたりとも完全にヤクチュウだわ(^^;

No title

お薬大好きだなんて、うらやましいわ~!!
うちの子たちはみんな、シリンジ大っ嫌いなのTT
お薬、甘くしていただいてもダメです~TT

でも、お薬は飲まずに済むのが一番よね♪
シリンジに、ジュースでも入れていただく~?^^

No title

ぼたちもまるくんもお薬早く卒業出来るといいね!
お姉ちゃんシリンジであげるの上手いね。
で、その後ぼたちの食べムラはどうかな?

No title

シリンジから上手に飲んでますね。
美味しそうなお顔してる!
お姉ちゃんも上手~(^^)
だって指で押す加減も難しくないですか?
私はいつもお皿に出して自分で飲んでねーですよ(^-^;

No title

ぼたんちゃんがお膝の上に!!手を(〃ω〃)

なんて可愛いんでしょう♫羨ましい♫

お薬美味しいとどうにかなる!名言ですね笑

お返事です

★シオンパパ様へ


シオンちゃんはほんとに健康優良児なんですね~いいことだわ(*^-^*)見習って欲しいなぁ


★ゆーしゃん様へ


すっとぼけ!爆笑!確かにすっとぼけてるわ(^▽^笑)

シリンジ加えて逃げたときには娘がそれもって行っても飲めんじゃん!って叫んでました(^▽^笑)


★もふもふミッフィー様へ


はい、ヤクチュウ薬中ですねぇ、明日のブログで使わせていただきます(^▽^笑)


★りおん様へ


そうですよ、お薬飲まなくていいにこしたことはない!
しかし、いつの間にこんなに好きになっちゃったんだろう?


★らびったー様へ


たべむらはなくなりましたよ、ペレットはすぐに完食!種類もこれを先に食べるくらいの好き嫌いはありますが基本的に何でも食べます、問題は牧草なの~まると入れ代わっちゃったみたいなの(-.-)


★ナオミ様へ


まおちゃんはそれで自分で飲むんですか?うちはお皿から飲むことをさせたことないからなぁ、入れといたら飲むってめちゃくちゃ楽じゃないですか(^▽^笑)



★クゥ様へ


お膝の上に手!
次は?お膝の上に何かな~

No title

きっと「特別なおやつをくれているんだ!」とか思って、ぼたんちゃん、飼い主さんとのコミュニケーションを楽しんでいるのね(o^^o)

お薬が終わるのはめでたい事だから、代わりに何して遊んであげる(笑)?

No title

こんばんは♪
お薬大好きって、助かりますよね(*^^*)
うちも最初はシリンジからゴクゴク飲んでくれた時期があったのに、
急にダメになっちゃったので、お薬はお野菜と一緒に与えてます。

先日の答え合せ、難しかったので正解して嬉しい~♪
背景は気にして見ませんでしたが、上の子のアゴ下が黄ばんでた(笑)ので、
もしかしてまるちゃんかな~って思ったのです。
モコちゃんも、同じくアゴ下は少し汚いので~。
それが男の子の共通点かなと。。。(笑)
お顔だけだと、多分分からなかったです。

お返事です

★へたうま様へ


絶対めちゃくちゃおいしいおやつって思ってますよね~もうすぐなくなるんですけど、どうしたらいいでしょう?


★urara*様へ


あご下が汚いのは男の子の共通点なの?確かに汚いというかぼたんより湿ってるんです、男の子だから?
突然お薬飲まなくなるってあるんですか?ここまで好きじゃなくてもいいけど、嫌いなのは困るなぁm(>ω<)m゙
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる