まるですよ

連日、手抜きブログですみません
しかも昨日は予約投稿の日にちをとんちんかんな日にちに設定しておりまして
朝早く見に来てくださった方、申し訳なかったです


先週末から長い夏休みに入りまして
仕事もないから余裕でお返事も書ける予定だったのですが
なぜこんなに忙しいんだ


あわわ、言い訳になってるぞ


はい
いいわけと謝罪おしまい








これはまるですよ~
お目々のまわりやお耳が写ってれば比較的簡単にわかると思います


お薬飲んでますよ





写真はどこにピントがあってるのかわかりませんが
コクシジウムのお薬です
実は、先週三日間ほどまたちょこっとの下痢をしまして
ぼたんの通院のついでに病院に持っていってみていただいたのですが
コクシジウムはいなかったそうなんです


でも追加でお薬だしていただいたのでもうずいぶん長くお薬飲んでますね


まる、お薬大好きです



Powerd by FC2スナップ動画



そのお薬も昨日で終わりました
来月、うんちを検査していただく予定になってます


はやくコクシジウムから解放されないとぼたちといつまでも遊べないものねぇ
今はへやんぽのスペースも分けててぼたんのそばに全然近付けないのでまるはへやんぽあっさり終わらせてケージに戻っちゃうんです


そ、まるのへやんぽタイムは5分
短すぎやろ





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

へやんぽ?5分・・・(^^;)全然?遊べないじゃない~(^^;)

引きこもりのが?楽しいのかな(^^;)まるさま!沢山遊ばないと?

お腹が減らないよ~(^^;)

No title

お薬 喜んで飲んでくれていいねぇ。
うちはあーたんがそうなのよね。
さらなはいつもつかまえて無理やり!
それをみたあーたんが ぼくたんにもくれってww

実はさらながうっ滞おこしました。
なので急遽病院へ。
ほんとは今日、土曜日の予定だったんだけどね。

この間のお写真、私当たったーー^^

最初はどっちもまるくんかと思ったんだけどね。笑)

それにしてもまるくん、5分でかえっちゃうの~?
もうちょっと身体動かそうよー。

No title

まるちゃん、本当にお薬好きみたいね。
こんなに上手に飲んでくれるとありがたいよね~
ウチも練習したいけど、まず、好きな飲みモノがないんだよね。
りんごジュースとか好きになってくれるとやり易いんだけどなぁ。。。

No title

お薬嫌がらずに、大好きでしっかり飲んでくれて^^
嫌がるのを飲ませるのは大変だものね。
まるちゃんは、ママ想いだね^^

部屋んぽ5分!!
そりゃぁ、最短記録更新かもね(笑)
一緒に遊べる日は、もう間近だよ^^

No title

お薬一瞬ですね!!飲むの上手(〃ω〃)

お散歩時間5分( ̄▽ ̄;)!!クゥもたまに全然動かないときあります(^_^;)

きっとぼたんちゃんに近づけない!!という抗議でしょうか笑

遊べるようになると今度は帰ってくれなくなるかもですね(^_^;)

No title

早くご一緒に、遊べるようになるといいですね~^^
楽しみです~♪

No title

まるくんとぼたち、ホントによく似てるよね。
まるくん、お薬ちゃんと飲んでお利口さんやね!
早くコクシから開放されるといいね。
ぼたん母さん夏休みですか〜!
充実した夏休みを満喫してね!

お返事です

★シオンパパ様へ


まるはいつも腹ぺこみたいなんです、ケージ開けるとすぐに出てくるのですがそのあとケージの掃除をしてるとご飯!ご飯!とすぐに戻って来ちゃいます、ぼたんの側に行けるならきっとそこでまったりしてたりもするんでしょうけど~


★ゆーしゃん様へ


まるのお薬はまだ二回目なんですが最初のうっ滞のときのお薬は大変でした、口も開けてくれないし無理矢理押し込んでもダラダラ飲まずに流れ落ちる(T△T)
娘がお薬やるのうまいんですよ、私が他のことしてる間に勝手にやってて、まるも飲むよ~って(≧∇≦)娘サマサマです
さらなちゃん、あれもこれもで心配ですね、ほらぼたんが一気にうっ滞も歯もだったのでこんなにたいへんなんだなぁって改めて感じてます



★もふもふミッフィー様へ


練習なんてしてないですよ、うちもりんごジュースも嫌いですし、生りんご嫌いだしね(^▽^笑)
甘いフルーツも一切食べないから嫌いなはずなのに甘いから飲むと思いますよと言われたお薬はいつのまにか飲むようになって、ぼたんはほとんどのお薬は飲むようになりました、ただ、以前のあんよの膿瘍の時の粉のお薬は苦労しましたけどね



★やんママ様へ


そうなんですよね、いやがるのを飲ませるのはほんとに大変!なぜかいつのまにか大好きになったうちの子たち(^▽^笑)
まるはいつも腹ぺこみたいでね、ケージから出てきてもケージのお掃除してるとすぐにご飯ちょーだいって帰ってくるんです、全然遊んでくれない~(T△T)


★クゥ様へ


動かないわけじゃなくてケージからは飛び出てきて、一瞬は飛び跳ねてるんです、そしてすぐにケージの掃除してる私のとこに戻ってきてご飯ちょーだいって邪魔なのにケージに戻っちゃうんです、どんだけ腹ぺこ!?


★りおん様へ


そうですね~ってもちろんそうするためにはもう一つ難関が(T△T)


★らびったー様へ


夏休みは普段よりよっぽど忙しいですよ、もうスケジュール帳なかったら動けない!あと何分あるからその間にこれができる!みたいな~
8月になったらゆっくりできるかしら?エアコンの効いた部屋でうさぎとまったりお昼ねしたい~(*^-^*)

No title

お薬大変ですね!

早く完治すると良いですねー^^

お返事です

★文々様へ


飲むのが大好きなので全然大変じゃないですよ、お薬終わったらどうしよう?って思ってますよ(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる