たこぱ?

一昨日、甲子園のあとはビジネスホテルにお泊りしたワタクシ
私がいない間、ぼたんとまるのお世話をしてくれた娘によるとぼたんもすっかり良くなってペレットや野菜をがっついてたそうです



二日目は前日に一緒に野球を見に行ったうさ友さんのお家へ~







太郎ちゃん久しぶり~


相変わらず真っ白でちっちゃいね





うちの旦那に頭をなでなでされてる太郎ちゃん







太郎ちゃんのママは
関西のうさ友さんがよくやられてるタコパなるものをご馳走してくれました





液を流し込み~





具を入れて





まわりが固まって来たらみんなでひっくり返す
もちろん、ワタクシ以外のみんながね・・・
不器用なワタクシは最初からやる気無し





みんなが頑張ってる間にできたぁ



おいしい~
タコ焼きソースとマヨネーズの王道タコ焼きもおいしいけど
ってタコが好きでないワタクシは他の具をいろいろいただきましたよ






だし汁に浸して食べる明石焼
おお
はじめてのお味、なかなか気に入りましたぞ


我が家のうさぎーずと人間にもたくさんお土産いただいて午後新幹線に乗って帰りました





たこ焼きも我が家の人間のこどもたちのために追加で焼いてもらってお持ち帰り~
こちらも大好評でしたよ~特にコーンとチーズの組み合わせ






太郎ちゃん、また会おうね
楽しい夏休みをありがとう~








ぼたちも





まるもとっても元気でいいこでお留守番できたよね~






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

たこぱ?なんだろ~(^^;)たこ焼きも!明石焼きも!

良いね~美味しそう~(^^)冷食で?チャレンジかな(^^;)

楽しそうで!良かったね~ぼ母さん~(^^)

No title

タコパって言う食べ物があるのかと思っちゃいました~^^;
タコ焼きパーティーのことかしらね?
楽しそう~^^

太郎ちゃん、まっしろでかわいい~❤
おとなしそうな、いい子ですね♪
きっとあんよ裏も、まっ白なんだろうなあ~・・・

No title

タコ焼きパーティーってよく聞くけど、やっぱり地元は盛んなのね。
私はたこ焼き大好きだから、目の前でこんな風に焼いてすぐ食べれるってテンションあがりそう^^
とってもおいしそうだもんね。

ぼたんちゃんもまるちゃんもちゃんと食べて、元気にお留守番してくれて、いい子達だねe-446

No title

「たこパ」、フツーにやってま~す!
ソース、しょうゆマヨネーズ、抹茶塩、カレー塩、お出し(明石焼き風)、ネギポン(ネギポン酢)、などなど、色んなお味でいただくと、ごっつぅ~エエ感じです。
キムチとか、チーズ入れて焼いても、なかなかイケルよ~。
お友達のお家の「たこパ」では、最後にタコの代わりにチョコレート入れてスイーツ風になんてのもやってたよ~。まぁ~「たこやき」は関西でテッパンやからね~。

No title

楽しめましたか~!!
明石焼き、昔お店がこっちもあって、良く食べたわ~。
出汁につける食べ方が、とっても新鮮でね。
私が高校生の時だから、100年くらい前(笑)

娘さん、頼りになりますね~。
ぼたんちゃんも、調子が良いみたいで、良かったです^^

No title

タコパ(〃ω〃)
良いですね♫私もよくやってました!!

今は二人なのでたまにしかやらないですが(^_^;)大勢でワイワイ作りながら食べると楽しいですよね!!

太郎ちゃん綺麗ですね♫真っ白うささんいいなぁ♫

No title

たこ焼き美味そうですねー^^

明石焼とやらは食べたことが無いので、一度食してみたいです!!!

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


よく関西のうさ飼いさんのブログにでてくるたこパ、一度食べて&見てみたかったです!おいしかったぁ~みんなでひっくり返すんだよ!って言われて串を持たされるももったままの私~友達からやる気ないやろ~!ってばれちゃいました(^▽^笑)こんなワタクシでよかったらそのいろんな味のたこパ!らびったーさん!食べてみたいので~呼んで!クゥママさん、私が伺ったら久々にたこパする?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる