ぼたんの変化




ぼたんです
少々昔の写真ですみません


ぼたんはなかなか気性の荒いうさぎさんで
だっこもこれが精一杯
お顔を人間のほうに向けてだっこすると噛みついてでも逃げようとするうさぎでした


でした
あら、過去形





この写真では
半分逃げだしかけてるので完全にはお顔を人間のほうに向けてないのですが
だっこはやっぱり好きじゃないし
逃げたいんだけど噛みつきはなくなりました





以前はぼたんのケージに手を入れると
必ずうさパンチを食らったものです
今はね全然平気


とうとうこんなこともするようになりました





おやつで釣ってるとはいえ~
膝乗りですよぉ
大根乗りか


何がぼたんを変えたのでしょう~


そう、避妊手術ですよ


以前からうさ友さんに言われてたの
手術したら性格変わるよって


おとなしかった子は野生児に
ヤンチャだった子はおとなしい子になるよって


ぼたんは
めちゃくちゃ野生児のツンツンうさぎでしたからね


ほんとに性格かわってビックリです





私が座ってたらそばに来るし
おやつ欲しさなんでしょうけど後追いも~


ぼたちかわいいやつめ
ほんのちょっとだけ寂しい気持ちもありますけどね~


男の子は手術したらどうなんるだろ
とりあえずしょんしょんふぇすてぃばるは無くなってほしいけどねぇ・・・(まだ手術は決まってませんよ、コクシジウムの検査に近々いかないと)





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^_^)

このままなら?ぼたんちゃんの?だいぶ~見られそう~(^_^)

飛び込んで来ると!楽しいですよ~(^_^) 後追いも!

可愛いよね~ぼ母さん!楽しそう~(^_^)

No title

ぼくも抱っこ大っ嫌いだったんだ
でもかあたんは傷だらけになりながら
爪切りのためにがんばっていたよ
今は障害うさぎだから おしり洗い、排尿介助に抱っこは必須
安定していたら怖くないんだ

ぼたんちゃん 痩せちゃった?

ぼくは猛暑の中 長い「夏合宿」から帰ってきたよ。
おうちがいちばん!
かあたんといられるのが一番の幸せだよ

あれ〜!
ぼたちが抱っこウサになってる!(°_°)
や〜ん!後追いなんて 超かわいい!超羨ましい!(≧∇≦)
実は プリもお盆に手術予定。
でも、先生は 手術しても性格は変わりませんよ〜 と。
でも、ぼたちの変化を見ると プリにも希望が持てるかも…

No title

ぼたち性格が丸くなって来たんだね~。
そりゃ~ぼ母もデレデレになってまうよね!
いっぱいスキンシップ出来るようになって良かったね!

え~、ぼたんちゃんは避妊手術で大人しくなったの!?
抱っこも以前に比べるとやり易くなったのね。
すごいなぁ。

うちは全く変化なしだよ。
めめも、少しは大人しくなって抱っこもさせてくれるようになってほしかったなぁ。

No title

ぼたんちゃん、そんなに変わったんだ~。
でもいい方へ変わったね。
ますますかわいいでしょ。

さらなは、全然変化ないよ。
ツンデレは昔どおり、性格もやることも同じ。
あ、マフはやや小さくなったかなw

こんばんは♪

いいなあ~(*≧▽≦)ノシ))
ぼたんちゃん抱っこ出来るようになったんですね♪
私も風を抱っこしてみたーい(^_^;)
絶対に無理ですが・・・・(^_^;)
お膝にも乗って来てくれるなんて~(*>ω<*)
羨ましい~☆

ぼたん母さん、カレンダーと暑中はがき
紹介してくださってありがとうございます(^‐^)
ちょっと恥ずかしい・・・/(=///∇///)ゞ うさテレテレ
でも嬉しいです(*^_^*)

ぼたんちゃんと、まるくんの暑中見舞い 
私も欲しかったな~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…。

No title

おぉぉ、いとも簡単に“膝乗りうさぎ”ですか!!
しかも、後追いまで!!
そこまで変わっちゃうんですね。

たるちは、後追い…してるのは、私だわ(笑)
逃げる逃げる!!

No title

なるほど~変わるものなんですね~!
わんこはあまり変わらないみたいですが~^^;

おとこのこは、しょんふぇすが、なくなったりするのですか?
今までしなかった子が、するようになるとか
あるのかしら~?

とにかく、うさぎさんは未知の生き物だから
予測が付きません~^^;

No title

ぼたんさん!!ぜひ!!おやついくらでも差し上げますから!!私の膝に!!

羨ましいです!!

クゥは逆に抱っこ嫌いになり、女王様度がアップしました(^_^;)
でも最強のツンデレちゃんです笑

ぼたん母さんいいなぁ♫後追いとかされたい!!
あっ・・・パパはしてもらえるんです。。。ショック!!( ̄▽ ̄;)!!

うちも、前の子もだっふるさんも、何ひとつ変わらないなぁ。
前の子はヤンチャ娘のままだし、だっふるさんもビビリですぐガウガウと噛み付く。

あ、だっふるさんは今日ペロペロポイント見つけたかσ(//ω//)テヘ

後追いは羨ましい…憧れだわ…。

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


変わった!変わったと思ってるんです!たとえ後追いが単なるおやつ欲しさでも!たとえつい三日前に抱っこして逃げそうになったときに後ろ足でキックされたなんてとこは内緒の秘密にしても!そう!そうなんです、ほら、膝乗りはするようになった、おやつ持ってること限定だけど~うん!やっぱり変わったよね(≧∇≦)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる