まるが!

一昨日、ぼたんとまると2兎つれて検診に~

途中、かみなりゴロゴロ、雨ザーザー・・・というよりバイパスで前を走るトラックの水しぶきで視界がめちゃ悪い

なぜ私はこんな日にうさぎの検診に来てるのだろうと、病院で受付のおねーさんと話ししてたら大雨洪水警報が出てた


2兎連れて、雨降るから傘さして・・・


ほんの駐車場から病院玄関までの数メートルもうさぎは濡らしたくないから傘さして往復です





2兎つれてくためにはキャリーも2つ
右のはぼたんが来てからイオンで買ったもの
ドアは上部一ヶ所だけど不便はないです
中の敷物がかなり上部な布カバーでそのなかにスポンジが入ってる
毎回のようにぼたん、病院ビビりながら行くのでお漏らししちゃうから毎回敷物をお洗濯・・・


左のはもう10年以上前にお月さまにわたった初代が使ってたものですが
それもお世話になってた方からの頂き物なので製造されてから20年くらいにはなるんじゃないかな
これ、前面にしかドア無いんです
なので以前のぼたんは絶対入れられなかった、うさパンチ飛んできますからね
今は大丈夫だろうけど
それとこれ、敷物が無いんです
なのでいつも藁マットを敷いて行ってたのであんよの刺激が不味いぼたんは入れられない


って、前置き長すぎるよ





これ、なんですか


ラパンの後部席です


いや、このシミなんですか


藁マットって大量のオチッコは染み込まないのねぇ~


まぁちゃん、病院に行ってキャリーから出された時にはとんでもないことになってました


先生がタオルで拭き拭きしてくださったからすこしはマシになった


おうち帰ってからも濡れタオルで拭き拭きしました





まぁちゃんのお手々とあんよ裏があんぽんたんに















1日たったけどまだあんぽんたんだった








検診とかは一度に連れてったほうが楽だから
キャリー買おう・・・


出費重なるけど買おう


ライトキャリーだったらおちっこもうんちも下に落ちていいかなぁ
でも跳びちっこしたら嫌だし
何より病院しかお出掛けしないから
ほかの動物が丸見えって嫌かも


でも少なくともちっこしてもあんぽんたんにならずにすんで
上部扉になってるやつを・・・


急がないけど
考慮中です










あ、まるの検診


コクシジウムは今回も出ませんでした
ドクターは多分大丈夫だろうと

ま、絶対とは言えないしねぇ


薬飲み終えて1ヶ月、コクシジウムから卒業かな


体重はぼたんとおんなじ1.7でした
ぼたんよりしっかりしてるんだけどなぁ
しかもぼたんよりペレットの量多いのにちょっと痩せてました


歯は相変わらずです
ぼたんのほうが様子悪いらしい
ぼたんは1カ月後に必ず見せてくださいって言われたからねぇ

なんか文章ばかりながくなってごめんなさい


まるさっさとあんぽんたんから脱却しよう




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

まるさま!どんだけ?チッコしたんでしょ(^^;)

でも?健診?おっけいは!良かったね~(^^)

ぼたんちゃん!ちょっと?残念~(^^;)

今度は?晴れた日に!行きましょ~(^^;)


追記?車専用のシートクリーナーってのが?

売ってるはずなんで?それを使うと?まぁまぁ?

綺麗に?なりますよ(^^)

No title

病院、お疲れさまでした~!!
雨の日は、困っちゃいますよね~・・・

キャリー、扉が多い方がラクだけれど
しっかり閉まるものじゃないと
うさぎは逃げたらなかなかつかまらないので
わたしはドア、少ない派です~^^

いろいろ悩んで考えているうちが楽しいので
新しいキャリー選び、楽しんでくださいね~^^

そうか~・・・
あんぽんたんは、たった数時間でも完成しちゃうのね@@
日々積み重ねている、うちのあんぽんたんは
そりゃあ、キングになるわけだわ~・・・
妙に納得できた、本日の記事でございました。
ありがとうございました。

No title

何はともあれ、まるくんコクシ出なくてよかったね。結果オーライってことで、ヨシとしよう。
ぼ母も大雨の中検診ご苦労様でした。
ウチもチョコのキャリーはライトキャリーやねんけど、ココのキャリーは、まだ右も左も分かって無い時に買ったやつ(布製のやつ)で、これは、今は「しくったー」って思てます。
やっぱりキャリーはライトキャリーかKWがええんとちゃうかな~。
まるくん、遂にAPTデビューしてもうたね。

ミッフィーもめめもキャリーの中でシッコしたことは殆どないけど、一応キャリーの底にペットシーツを敷いてます。

でも、最新のうさぎさん用のキャリーなら色んな工夫があると思うから、買ったら便利なとこ教えてくださいね。

まるちゃん、コクシジウムからの卒業、おめでとう~\(^o^)/
きっと、もう大丈夫だと思うよ。

よく頑張ったね♪

No title

えーっ!キャリーとおしてチッコ滲みでちゃったの?
まるくんのこの表情、なんともかわいい^^
あーたんの足の裏も よっぽどお湯にドッポンしようかと思案中です。
拭くなんてしたら蹴り飛ばされちゃう。

キャリー、帯に短したすきに長しでいつも迷っちゃう。
ちょうどいいのがないのよね。

うちは病院行くときはいつもバスタオル敷きますよ。
トイレシーツじゃかじった時やばいから。
バスタオルじゃ ちょっと臭うかもしれないけどね。。。。

No title

我が家のは、布製で木のスノコを敷くタイプ。
スノコは、脱着可能だから、下のペットシートを入れるのも可能だし。
スノコの上にも、タオルを敷いていきますけどね。(中で掘ってるヤツもいるが…^^;;)
両方とも真上から入れるタイプです。
使ってみないと、使い勝手って分からないから、難しいですよね。

まるちゃん、APTデビューおめでとう?かしら(笑)

No title

まるちゃんあんぽんたんカラーに(〃ω〃)

検診雨の中大変でしたね><おつかれさまでした!!

コクシジウム卒業おめでとうございます!!とりあえず安心ですね(〃ω〃)

こんばんは♪

大雨の中、まるくんと ぼたんちゃんの通院お疲れ様でした。
え”~∑(>□<)
大雨洪水警報が出ちゃったんですか?
大丈夫でしたか??
まるくん・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
漏らしちゃったのですね・・・(>_<)
車の中はやめて~って感じですよね・・・。
我が家もライトキャリー使ってます(*^_^*)
上も前も開くので便利です(^‐^)
カバーもあるので、隠せますが、夏は暑そうです(^_^;)
使いやすいように ご自分でカバー作ってる方もいますが、
私には無理~(^_^;)
まるくん、コクシジウム検出されないで良かったですね(^‐^)
お薬卒業できるといいですね。
ぼたんちゃんの歯は・・・良くないのですね・・・。
よくなればいいんですけどね・・・。

No title

お疲れ様でした!

一ヵ月後問題ないといいんですけどねー。。。
うちもそろそろ外に連れ出す用のキャリーを購入予定です!

No title

うちはライトキャリー使ってるよ!
可愛いキャリーカバーがあるので、ぜひそれを使えばいいかも。
ろでぃは、ライトキャリーでもチッコと●はする。
うちは外出時はキャリーカバーつけてる。
みほまるのプチ工房さんがお手軽価格で、うちはふんわりカバーを使ってる。
冬用は別のカバーを使ってる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お返事です

★コメントくださったみなさまへ


古いキャリーは下のとこに接合部があってそこから染みでたみたいです、で、あとから考えたらこの日まるはオチッコためまくってて、夜中からずっと病院行く途中漏らすまでオチッコしてなかった!で帰ってきてからへやんぽのとき、へやんぽのトイレでまた大量にちっこしてたのでトイレがウンチしかなかった(^▽^笑)どれだけ我慢してたんやぁ~(≧∇≦)
うちは病院以外にうさぎのお出かけないのであんまり高価なキャリーもったいないかなって、特にこのめちゃくちゃかわいいライトキャリーのカバーみてかわいいけど果たしてこんなにかわいいのが我が家いるか?って思ってますが~見てると欲しくなるねぇ(^▽^笑)でも、車と電化製品とうさぎの病院で今年はいっぱいいっぱい出費重なってるしなぁ~ペレットも在庫いっぱいあるのにめちゃ高級ペレットになったしなぁ~うー!節約!節約!・・・でもかわいいなぁ(^Q^)/
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる