またはじまったよぉ




ぼたち、避妊手術から2ヶ月半、マフマフがとっても小さくなりましたね~


が、本日は他に目をやってください





それほどまだひどくはなってませんが
ぼさぼさになりつつあります
つい先日、プライムラインの話をしたばかりなのに





私の手のひらいっぱいに抜けます
三日前から急に換毛はじまりました
手術したら換毛がだらだら続くって聞いたことありますが
ぼたんは手術から1ヶ月後から1ヶ月かけて全身抜け変わったのでは
というくらい抜けたのにそれから1ヶ月、またぁ


ぼたんを捕まえて
私がおしりとおでこを
娘がマフマフとほっぺを抜き抜き
ほっぺの毛がすごく抜けてるんですって
ひげを抜かないように注意しないといけないみたいです
器用な娘です


今のところまだ繋がりうんち出てないけど気を付けないとね
また全身抜け変わりそうな勢いだよ





ピヨ毛
って引っ張っても抜けません、ピヨ毛ではないみたいなの、こんな毛がツンツン飛び出てます・・・


ファイトだぁ
ぼたんと娘と私




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

なんでだろ~(^^;)とにかく?毛?食べないように?

しないとね~(^^;)困ったね~頑張って!

みんな?(^^;)

No title

なんだか、うさぎさんの換毛って不思議ですよね~。
うちは、ましゅうちゃんが一気に抜けはじめたと思って
よろこんでひっこぬいていたら、途中で停まっちゃったの。
横から見ると、ちょうど半分のところで。
またすぐに抜けはじめるだろうと思っていたんだけど
1か月以上経ってもそのままです。
抜け替わったところはオレンジで、下半分はリンクスです。
ツートンカラー仕様にしたのかしら?

No title

ここの所、また湿気が高くなって来たからね・・・。
色んな要素が絡み合ってまた抜けて来たのかもね。
ぼたんお嬢~、お姉ちゃんと母、二人もお抱えのグルーマーさんがいらっしゃるのね~。

No title

ぼたんちゃんも換毛中なのですね~p(*^-^*)q がんばっ♪
ホッチもずぼずぼ抜けてます
繋がり●も生産し始めてるので
心配です。
毛づくろいしてる姿を見ると
「私がブラッシングするから自分でやらなくて
いいのよ~」って言ってるのですが
当然、聞いてくれません(^▽^;)

ぼたんちゃんは、ぼたん母さんと娘さんの
二人でやってくれるから短時間で
すっきりさっぱりですね♪

避妊手術でマフマフが小さくなるってよく言うけど、本当だったのね。
めめは元々貧マフだから、変化は全然感じませんでした。

換毛もかなりひどいみたいですね。
お腹に入らないように母と娘で頑張れ~

No title

うちも抜けてますよ~。(ぷりんとトフィが)
気温の変化もあるのでしょうか。

お腹へ入る量を極力減らす為、頑張ってみるけど、逃げるぷりん。
ケツボッサのままですわ~^^;;

No title

クゥも全然換毛終わる気配がないんです。。。もう大分たつのに(^_^;)

ぼたんちゃんも大変だ♫
でもぼたん母さんと娘さんがキレイにしてくれるから心配ないですね♫

クゥは。。。捕まえられないのでパパに丸投げしております( ̄▽ ̄;)!!

え〜っ!(◎_◎;)
また始まったんですか〜!
でもね、はぐも今年の初夏の換毛は、物凄く長かったんですよ(^_^;)
暑すぎて、気候がおかしいから?かな?それとも、おばさんだからかな(笑)?

お返事です

★シオンパパ様へ


避妊手術したらしょっちゅう換毛するとかって聞くことありますけどそれなんですかねぇ、ぼっこぼこです(T△T)


★りおん様へ


めるちゃんはときどきお休みさせてもいいので、ましゅうちゃんのツートンをみたいです!新種?


★らびったー様へ


二人がかりで30分以上かかります、そして途中からめちゃくちゃ怒ってるぼたんが|゚Д゚)))コソーリ!!!!噛み付きうさぎになりかけてるの(T△T)


★エンヤ様へ


ホッチちゃんの換毛も長いですよね~うちはすごい勢いなのであっさり終わらないかと思ってるのですが(-.-)まだかぁ(o。o;)


★もふもふミッフィー様へ


めめちゃんは幼い時に手術してるからマフは成長途中だったのでしよ?
換毛はどうですか?ときどき亀の甲羅を背負ってたりしてるみたいだけど(^▽^笑)今は綺麗ですよね(≧∇≦)


★やんママ様へ


ぷーすけちゃんのケツボッサ、これも長いですよね~
トフィちゃんが換毛って聞いてるだけで嫌だわ(^▽^笑)長ーい毛が抜けるんだよねぇ(ヘ。ヘ)


★クゥ様へ


クゥちゃんは専任の美容師がいるから大丈夫ですよ、私もクゥママさんの立場だったら絶対手は出しません!クゥちゃん、怖いし(≧∇≦)


★へたうま様へ


そう、また!なんですよ、また!始まったの(-.-)これは何毛が抜けてるの?夏毛?まだまだ夏は続くよ(T△T)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる