台風でも

昨日の台風は想定外に雨と風が強烈でした
前回の広島直撃かもと言われて結局倉敷辺りに上陸した台風の時は結構準備してたのですが
今回は遠いし~どおってことないよとたかをくくってた
昨日朝になってあわてて家の外回りを台風接近モードにしたぼたん母です
(それでも忘れてたこともいくつかあって、日中雨の中を庭にでていったワタクシ・・・)


ま、それはともかくもう家から一歩も出ないぞ(庭は別、緊急事態もあるから)と思っていたのですが
実は週に一度、肩のリハビリに今年初めくらいから通っています(こけて腕をついた時に筋を傷めたらしい、そんなお年頃・・・)
夕方にリハビリが入ってた
直前まて迷ってたのてすが雨もおさまってきたので頑張って行ったら病院ガラガラ
みんな行きたくないよねぇ


と、なが~い前置きでしたが
病院帰りに収穫して参りました





ぼたちゃーん、採りたて葛の葉っぱ~





釣れているはずなのだけど写真、上半身しか写してない





ま、いつも歩かなくてもいいよねぇ





哀愁漂ううさぎの後ろ姿・・・





葛食べてます


台風の時にも新鮮な葛食べれるって恵まれてるよ、ぼたち
問題は期間限定なとこよね、まあ、あと二ヶ月は食べれるでしょう~
今のうちよね




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

綺麗な!屑の葉さん~良かったね~ぼたんちゃん(^^)

こっちは?台風全く影響なかったけど?今日の雨が?

台風のせいかな~でも?寒い(^^;)

No title

こちらは、風こそ強かったものの、雨はそうでもなくてホッとしてたんですが、そちらは結構凄かったみたいですね・・・。お庭も大丈夫でしたか?
ありゃりゃ、ぼ母、筋痛めてもうたんですか・・・。お大事にね。
台風やっちゅうのに、帰りに愛うさの為に葛葉ゲットして来てくれるなんて、優しい母さんだね~!ぼたちもまるくんも、母の愛情をよ~く噛みしめて食べるんだゾ~!

No title

お庭、だいじょうぶでしたか~?
かなり離れているこちらでも、昨日は午後から風が強まって
バラの鉢がいくつか、倒れましたよ~!!
雨も降ったけど、雨よりも風がすごかった!!

筋を痛めると、長いですよね~。
わたしはよく、指の靭帯を緩めちゃうんですが
テーピングしても、やたらと動かすから
なかなか治らないんですよ~^^;
すこしは安静にしてくださいって、言われるんだけどね~
性格だから~これは~゚。(*^▽^*)ゞ

ぼたんちゃん、台風味のくずの葉さん
おいしかったかな~♪

パンジー&ビオラの芽は、5~6本出ていたので
お外に出しちゃいました~^^
昨日、追加注文した分の種を蒔きましたよ~^^

お返事です

★シオンパパ様へ


今回も怒涛のお返事書きました(^▽^笑)溜めるなって!
そちらは今日は寒かったようですね、こちらもちょっと涼しかったです~寒くはなかった!


★らびったー様へ


昨日の葛、今日用も収穫して濡らしたキッチンペーパーに巻いて冷蔵庫に入れてました、ぼたんさんいらないそうです・・・まるは食べましたけど・・・ほんとにわがままなんだから!


★りおん様へ


私も指もやってます(T△T)ただ、テーピングのテープにかぶれるようになってしまって(T_T)テーピングも出来ないからほったらかし、親指なんだけどしょっちゅうぶつけてひ~ひ~言ってます(T△T)
我が家はバラの支柱が倒れました、バラは無事でした、しなるのでしょうね(*^-^*)フェンスやラティスにかけてたハンギングを下ろすのを忘れてて、風がひどくなってきたので地面に下ろしに雨のなか外に出ました、以前フェンスがハンギング等の重みで根元から折れたことがあったのです

No title

新鮮な葛の葉!!よかったね!ぼたんちゃん(〃ω〃)

後ろ向きにチラ見しながら食べる姿が笑可愛い♫

ぼたん母さん台風被害大丈夫でしたか!?リハビリ無事帰って来れてよかったです♫

今日は晴れましたが、心なしか肌寒いです!もう秋かな♫

お返事です

★クゥ様へ


後ろ向いて気にしてます、取られると思ってるのでしょうか?ぜーったい葛は取りませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらも今日はすこし涼しかったです、でも来週また暑くなるんてすって(T△T)やだなぁ

No title

葛の葉って普通に見つかるものなんですね~

ぼたんちゃん、嬉しそうに食べてますね♪
母が台風にも負けず採って来てくれたものですからね。
きっと感謝しながら食べてますよ^m^

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


見つかるという状態ではないです、あっちでもこっちでも繁殖してます(≧∇≦)より、綺麗で我が家に近いところで採るだけです(^▽^笑)一度収穫にいらっしゃいます?

どうしてうさぎさんの後ろ姿は愛らしさと哀愁の両方を漂わせてるんでしょ。

で、思わず「可愛い~!!!」と、ワシャワシャやりたくなって手を伸ばすと怒られる…と。

先日、久しぶりに噛みつかれましたよ…(´ノω;`)

お返事です

★かんな様へ


あら、だっふるさんも噛み付くの?まあ、ママのやることがひどかったのよね~だっふるさんは悪くないわよね~(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる