仙ちゃん♪




九月になりましたね~
すずたんさんに作っていただいたカレンダーも九月ですよ~


10日位前
ふだんはほとんど放置のTwitter
うさぎ大好きさんたちで盛り上がりました


それは~





布浦翼先生のマンガ
「ぴくぴく仙太郎」


1992年から約20年間連載されたうさぎの仙ちゃん(仙太郎)と飼い主のイラストレーターのバクちゃん(香沢麦)の物語です
私、その頃ずーっと読んでたんです


そして今ね、発売中のプリンセスゴールドという雑誌に久々の仙ちゃんのショートストーリーが掲載されてます


Twitterはうさ友さんがそれを読まれて我が家のうさぎと同じ格好してるよ~とかツイートされてて
私も興奮しちゃって
うさ友さんたちと大盛り上がり


その後
プリンセスゴールドのショートストーリー読んで
久々に仙太郎ワールドに浸りたくて
買っちゃいましたぁ






仙ちゃんは小さくてうさぎにはあり得ないようなこともするし


バクちゃんも
おいおいパン食べさせちゃダメだろ~
高いところ危ないよ
みたいなこともいーーーっぱいあるのですが


とにかくやっぱりかわいい


リアルタイムに読んでいた頃は子育てに忙しかったときでした
うさぎが一番になってる今仙ちゃんとバクちゃんは私の目にどう写るかも興味ありました


ストーリーもなんとなく覚えてて
そうそう、こんなことあったねとか思いながら読んでます


仙ちゃんはかわいいけれど
飼い主のバクちゃんが
今言われてるうさぎの飼い方としては結構ハチャメチャなんだけどそれでも想いはおんなじなんだなぁって
仙ちゃんが大事で大好きでそんなバクちゃんに共感しながらゆっくり読んでますよ~


ちなみにカラーの仙ちゃんのお久しぶりのイラストが載ってる布浦翼先生のブログはコチラ猫と漫画とやんやんここやん


Twitterで盛り上がったうさ友さんたちは
仙ちゃんの文庫版であったり、セレクションであったり、コミックであったり何らかを購入して今はまってますよ


うさぎと暮らすということのナオミさんは初めての仙太郎ワールドにどこまではまってるかな


実はTwitterで盛り上がったメンバーの中にナオミさんがいらっしゃったので本日のblogはナオミさんとコラボなんです
私もナオミさんが仙ちゃんをどのように読まれてるか興味あるので見に行ってきます~
みなさんもナオミさんのblog、そして布浦先生のblogで仙ちゃんに会ってきてね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

懐かしい♪
大好きでした。単行本、まだ持ってますよ~。
久しぶりに読みたくなりました。

表紙カバー、懐かしいー!!

ほんとにね。飼い方は参考にしちゃダメよね(^O^;)
あの頃は自分がうさぎを飼うなんて夢にも思ってなかったな。
私も今読むとどう感じるか知りたい!
やっぱ密林だな(笑)

(^^;)

あれれ?知らなかったです(^^;)皆さん?結構?

知ってるのね~ちょっと?探してみよう~(^^)

面白いのかな~(^^)

No title

プリンセスゴールド私も読まなくてはー!
ツィッターで教えてもらわなかったら
ずっと知らないままでした。皆さんに感謝ですよ♪
コラボもありがとうございます(*^^*)

うわぁ〜!懐かしいね〜!ぴく仙!
私も全巻揃えてましたよ(笑)
ん?あれ今 どこかしら? 倉庫?(笑)
そそ!仙ちゃんは ウサギらしからぬウサギさんですよね…
ミヤちゃんは 何時までも子猫だし…(笑)
まぁ、漫画ですしね(笑)
皆んな 読んでたんですね(^^)
因みに 私は らっしぃが好きでした〜(^^)

No title

わたくし、少年漫画はお好きなのですが~。(初カミングアウト)
1992年、まさかうさぎさんと暮らす時がくるなどとは
思っていなかったですね~^^;
仙ちゃん、めるちゃんに似ていますか?
めるちゃんも、かなり変なうさぎですが^^;

こうしてコメント拝見させていただくと
みなさん、うさぎ歴が長いんですね~@@

で、今日はぼたんちゃん、カレンダーだけ?

No title

ツイッターでコラボやろうって盛り上がってましたね。
私は読んだことないから「へぇ~」って感じでしたが、みんなの盛り上がりを見てちょっと興味が湧いてきました。
図書館にあったら借りようかなっておもったけど、無かった(>_<)

でも、こうしていつものうさ友さんとより一層楽しめてよかったですね♪

No title

読んだ事がありませーん!
面白そうね。私も探してみようっと。
コメントにもあるけど、参考書にはならないのね(笑)
またそこが楽しいのかもね^^

No title

おお!
ピクピク仙太郎なる漫画が存在するんですね!
初めてお目にかかりました。

図書館とかに置いてあるかなー、今度チェックしてみます!!!

お返事です

★しいちゃん様へ


はじめましてーでよかったでしょうか?違ったらごめんなさい、URLないですが、もしかして時々私のがblog内緒でのぞいてるしいちゃんさんかしら?
単行本持ってらっしゃるのね~是非もう一度読みましょう!


★かんな様へ


はい!密林密林!お得意様やねぇ(^▽^笑)


★シオンパパ様へ


レディスコミックなのでね、男性は知らない方多いかも~でも内容はうさぎ漫画なので読めますよ!面白いですよ、うさぎ好きにはたまりません(^▽^笑)


★ナオミ様へ


こちらこそコラボありがとうございました!今度は手長うさぎでコラボしなければ!あ、でもまおちゃんはそのネタ使ったよねぇ~ん?うちもか(^▽^笑)


★カレン様へ


らっしぃとかすぐに名前が出てくるとこなど通ですな!(^▽^笑)プリンセスゴールドにショートが載ってるよ!めちゃめちゃ懐かしいよ!



★りおん様へ



めるちゃんには全然似てません!だって~きちんとトイレでおちっこするもの!飼い主のバクちゃんが忙しくてトイレお掃除してなかったら嫌がるもの!けして自分の●をこねくりまわしたりしませんよ(・∀・)ニヤニヤ


★もふもふミッフィー様へ


もふもふさんもTwitter見てたのね(^▽^笑)そうね、私みたいに放置じゃないものねぇ(あれからまた放置してます)
密林でご購入は?かわいいよぉ~♪


★やんママ様へ


そうなのよ!コーヒー飲んだらダメでしょ!食べるものなくて一緒に食パン食べたらダメでしょ!ってツッコミ入れまくりですよ(^▽^笑)でもほんとかわいいよぉ!猫のミヤちゃんとミヤちゃんパンチ!仙太郎キーックでよく喧嘩してるよ~それもうさぎもパンチやろって思っちゃう(^▽^笑)


★文々様へ


レディスコミックですが内容は完全なうさぎ漫画なので男性でも読めますよ!でも飼い方の真似しちゃダメですよ!文々さん、うさ飼い初心者だからそれだけ気になります(^▽^笑)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる