れでいのたしなみらしい

お腹イタイイタイが治ったばかりのぼたん、気がつくと・・・





トイレでも・・・





どこでも毛繕い





はい





そ、そうですか・・・
でもですね、ほんの2,3回ブラシですーっと撫でただけでこれって・・・





トイレで・・・





あ、はいお化粧室ねお化粧室でキレイキレイされるからお化粧室も毛だらけですわよ





こら!ぼたち!
無視してまた毛繕いすんなぁ


夏毛は終わりらしいです
先日のお腹イタイイタイも原因はこれでしょうねぇ
撫でられるのもあまり好きじゃない、ブラシなんてもってのほか


嫌われながら追いかけ回す母に応援のぽちっを

コメントの投稿

Secret

No title

ぼたんちゃん 毛繕い忙しいね~i-201i-201i-203
もういいよ、って言っても気がすむまでしちゃうのねi-227
Wooはぼっこぼこ、ボディがアート作品に、完成待ちなのよ。
ヘヤボールリリーフ食べている?
ブラシは豚毛の? シリコンラバー製の?

こらっ!ぼ母!
偉大な優しい兵庫のMままに喧嘩売っちゃアカン!!!!!  i-236

お返事です

★くるみ様へ


えー?誰が誰にケンカ売ったって?私、知らないけど???そんなのしーらないっと♪

No title

嫌がられようが、逃げられようがブラッシングは必要だよね(^^ゞ
ぼたん母よ!ファイトだ(^O^)/
愛しい我が子の為に^m^

No title

わあ~!ぼたんちゃん、抜けていますね~@@
おトイレじゃなくて、化粧室なのよね^^
れでぃーですものね♪

ブラッシング、背中は何とかできても
おなかとか、内側はなかなか難しいですよね~。

・・・わたしとしては、掃除機をおすすめしたいんだけど~
ぼたんちゃんは、イヤかしら~?

でも不思議ですよ~?
あんなに掃除機に吸われたがっていたちょこちゃん
換毛が終ったら、掃除機に見向きもしなくなりました~。

ヘアボールリリーフ が、いいんですか?
たけ子さんおすすめの。
調べてみようっと♪

(^_^;)

ぼたんちゃん!換毛凄いね~(^_^;) シオン位?

おばちゃんに?なるとしないかもよ(^_^;)

てか?シオンは換毛すごくは?ならないし?

これは?良いことなのかな?

代謝?悪いのかな(^_^;)

やはり沢山飲んてたのですね。
お腹に詰まり出すと流す為なのか沢山飲むと聞いた事があって、沢山飲み出すと少し注意します。
(基本的に換毛期は体力つかうから食欲も水分摂取も増えますけどね)
メンの時は給水ボトルだったからよくわかったんですが、太郎ちゃんは給水ボトルからうまく飲めない子なので測れず前からどーしよー状態(。--。)
あまり飲まないなら水分補給にアクアコールもオススメですよ(*゚▽゚*)

ぼたんちゃんの大きさ、毛並みみてたらかなり量が採れそうですもんねぇ〜σ( ̄∇ ̄;)
ブラッシングも大変だ…
ナデナデうちも好きじゃないのぅ( ;∀;)

No title

ごめんなさい。
たけ子さんじゃなくて、くるみさんだった!です^^;
たけ子さんのところを、こっそりのぞきにいったあとだったので
お名前間違えちゃいました~^^;

もう少し睡眠時間とらないと
脳が・・・

お返事です

★刹那様へ


頑張ります(T_T)
家中、毛だらけです(..)

お返事です

★りおん様へ


もうちょっと寝ましょう!
ヘアボールリリーフは賛否あるようです、最近ある方のブログをみて、ふーんっと思いました、あれも結局油だからって言われるお医者さんもいらっしゃるようで(..)難しいですね、ぼたんは大好きなんですけどね(^-^;

お返事です

★シオンパパ様へ


シオンちゃんはあまり換毛しないんですか?
それが、いいことなのか、あまりよくないことなのかどうなんでしょうね?
それでも、まだ、ハゲが出来るほどではないので、もっとすごい換毛の時がいつかやって来るのかな?

お返事です

★たけ子様へ


太郎ちゃん、ボトルから飲まないんだ、そうですよね、ボトルから飲まないとどれくらい飲んだかわかんないですよね( ̄ー ̄)

最近食欲すごいです(お腹イタイイタイになってなかったとき)ペレットは今のところ以前と量は変えてないのですが、換毛で体力使うから食べなきゃいけないなら、ペレット増やした方がいいのでしょうか?もともと、ペレットをチモシー主体からアルファルファ主体のGEXラビットプレミアムフードに変えてから牧草食べさせるために、ぼたんの体重にしてはホントに少量しかペレット与えてないのですが(そのかわり、ここ最近、食欲増えてから牧草は3~4種類いくらでも食べれるように、いざとなったら藁座布団♪いれてるのですが?)・・・あ、それでも痩せないぼたちです(* ̄∇ ̄*)

No title

ぼたんちゃん、オシャレさんなんですね~e-349
やっぱり女の子はキレイキレイする時間が長いですよね。

ミッフィーも暇さえあれば(ってか、いつも暇だけど)、毛繕いやってましたよ。
女子として見習わなくっちゃって思いましたもん。

ぼたん母さんもぼたんちゃんを見習って、より一層オンナに磨きをかけて下さいね。

No title

ぼたんちゃんも抜けるね~
ぴいもココロさんにお世話になる前に
毛球症で死にそうな目にあってね…

ぼたんちゃん何か食べてる?
私はバニーセレクションの『ヘアーボールコントロール』
ペレットとして毛球症予防に朝だけ少し食べさせてます。
カロリーが高いので太らないようにちょっとね☆

めぐみさんのお薦めは最近出たばかりの
同じくバニーセレクションの『セルロースプラス』
こちらはカロリーも抑え目だし油脂が入ってないの。
私もこちらに切り替え中よ^^
どちらも嗜好性が高いのでおやつ並みにがっつくわよ☆
今ならまだサンプルあるんじゃないかな?
ネットで何か注文する時に送ってもらうように書いてみたらど~お?
もう試してたらゴメンやで~( ̄▽ ̄)

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


ミッフィーちゃんは女王様ですし、女優なのでいつも誰かの目があるので身だしなみは必要ですが!ぼたんは?要らんて!そんなにボッコボコになるくらいにせんでいいからって、ボッコボコにしたのはもしかして私?

お返事です

★ぴいまま様へ


コメントのお返事してないのに、次のコメントありがとうございます(^-^;
ヘアボールコントロール、混ぜてあげてますよ、ただ、以前森本さんとお電話でお話ししたときに、ん?と思ったのは森本さん、よく食べるでしょう?って言われたんです、実はあんまりぼたんは好きじゃないけど、仕方なく食べてるって感じだったのですが、ココロさんでも取り扱いないようですし、もしかして森本さんはお勧めしてないのかなあ?って思ったの
で、最近、ぴいままさんの言われるやつがココロさんのお勧めにあったので、こっちの方がいいのかなって、次はこっちにしてみようと思ってます
ただね、ココロさんのね、せーるがね、あるでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘッ(#^.^#)月末に色々注文しようかな~って(^-^;エヘエヘエヘ、だってもうセールのメールきたんだもん、買い控えるでしょう?普通(^-^;森本さんて、もうける気ない人?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる