はじめての味




実家に日帰りで帰ったのでこれもらってきました


何かわかりますか


さつまいもの葉っぱでーす


最近何人かのうさぎさんブログで
乾燥さつまいも葉っぱをあげてるのを見ました
乾燥野草の専門店があるんですよね
うちは乾燥は食べないのでそのお店を覗きにいって勉強するだけなんですけどね


生の葉っぱをあげていいか
うさ友さんに聞いたら
うさぎのしっぽさんの質問コーナーで大丈夫と書いてあったそうな


そりゃ、実家からもらってかえるしかないでしよ





初さつまいも葉っぱだったのに





すぐに食べ始めました





むしゃむしゃと





よく食べましたよ





さつまいも葉っぱについてはあまり情報がないから





ほんの一枚だけ
あっという間の完食でした





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

さつまいもの葉っぱも、OKなのですね^^
うさぎさんが食べることのできる葉っぱ
いろいろわかって、増えてきましたね^^

あっという間に食べちゃったってことは
おいしいのね?
うちもゲットしたいなあ~^^

No title

さつまいもの葉っぱなんて普段売ってないものね。
あ、そうだ、おいもを生のまま頃がしとけば 勝手に葉っぱがでるんじゃない?
いや 土に植えろって?

No title

さつま芋の葉っぱかぁ~
私も芋の茎は大好きで時々買うけど ウサギに葉っぱは あげた事なかったわ~
今度やってみよう。。。(*⌒∇⌒*)♪

No title

さつまいもの葉っぱ♫

あっという間の完食ですね!!美味しかったのね♫
小さいお口に吸い込まれていくの眺めるのってすごく好きです\(//∇//)\

可愛い♫

No title

さつまいもの葉っぱ、めめも乾燥したのは食べました。
ぼたんちゃんは生を食べたのね。
すごく美味しそうに食べてますよね~
さつまいも同様甘いのかな?

うちも乾燥さつまいも葉は喜んで食べたよー。
葛の葉に似てる触感だった。
生も似てるのかしら。

お芋の葉っぱだから、アクが強そうなイメージがあるけどね。美味しいのね♥
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる