台風接近?




最近、毎週のように作ってますねぇ
ま、週刊誌だからね





かなりボケボケ
ま、いつもか





咲いたよ~
昨日の朝、つぼみだったのが、午後には開花しました


今年の一番咲きは『ビオラソルベミックスXP』クリーム色かな?これは、いろんな色がミックスで入ってる種なので、1週間の間にいろんな色が咲くでしょうね








って、喜ぶのも束の間
台風接近中


中国地方、どれくらい影響があるのかなど真ん中って、わけではないみたいですけど









様子を見て、風が強そうならこれらをとりあえず棚から下ろさないと



でね、一番問題なもの





ラナンキュラスってお花の球根なんですが





画像お借りしました





こんな変な形の球根で、実は水やりが少し難しいの
しばらくお水はやらないで、少しずつ土から水を含ませて、って球根なんですが・・・


一昨日、まいちゃったよお
台風やばいなんて知らなかったよお←知っとけやぁ


とりあえずカーポートに入れますが、雨の状況によっては玄関に避難か

そういえば思い出したけど、ポットあげしたすぐあとに台風が来たことあって、玄関にもパンジービオラのケース入れたことあるわ





おおっと、白眼のぼたんがにらんでるわ
台風、被害ありませんようにってぽちっとなをよろしくね

コメントの投稿

Secret

(^_^;)

あれれ?西の方?台風?危険でしょ(^_^;)

植物さん!さっさと避難した方が良いのでは?

で?ゆっくり?ぼたんちゃんと!台風過ごしましょ

(^_^;)

被害あいませんように!

No title

台風、接近していますよね~!
こちらも少し、影響が出ています~。
わたしはもう、バラは早めに避難させちゃいますが
場所が問題なんですよね~!

わあ~!ラナンキュラス!!❤
豪華で派手で、とっても好きなお花なのですが
わたしはいちども成功したことがないので
開花株を買うことにしています~TT
やっぱりこれは、はじめから避難させておいたほうがいいかも~!!

ビオラの開花、楽しみにしております~^^

ぼたんちゃん、たくさん食べた~?^^

No title

台風が接近していますが、そちらは大丈夫ですか?
何も被害がないことを願ってます。
お花、たくさん育てているんですね(*≧∀≦*)
ラナンキュラスも素敵なお花〜♫♪
どれも開花がとても楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★シオンパパ様へ


思ったより、北にずれそうです
北九州が結構荒れてる見たいですが、ここはどうかな?明日朝が最接近らしい


お花は一応、棚からおろしましたよ(^-^;

お返事です

★りおん様へ


お花、棚からおろし、ラナンキュラスは玄関に入れました(^-^;ここら辺りにはそれほど大変なことにはならないみたいですけど、わかりませんしね


ラナンキュラス、私がやってる方法、近々そちらのブログのほうでお知らせしますよ、ちょっといま、いそがしいので、今週末くらいに、それほど難しくないですよ

お返事です

★malurako様へ


こちらはそれほどでもないようですが、明日の朝が最接近らしいので、一応お花は避難しました(^o^)v
ラナンキュラス、きれいなお花ですよ、できれば上手に咲かせて、写真、アップしたいなぁ♪

お返事です

★鍵コメ様へ


お手数おかけしました
やっぱり、ブログはブログ、うさぱしーはうさぱしーでね(^-^;うさぱしーで話そうと思うなら鍵にしなくちゃね♪

No title

表紙のぼたんちゃんを見て
秋ドラマがそろそろスタートする事を
知りましたよ~
秋はどのドラマを見ようかしら♪

ビオラ咲きましたね!可愛い♪
いろんな色がミックスで入ってるだなんて
楽しみですね。

台風、どうかなるべく被害が出ないように
通り過ぎて下さ~~い\(;゚∇゚)/

No title

台風、急カーブしてぼたち地方の上の方通過して行くみたいですね。ご注意くださいね。影響が出ないように祈ってます。
あっ、関西は、ごっつう暑いです。
ぼたん母さん、何やらまた難しそうなお花に挑戦されるんですね!
がんばってね!

No title

再びピョンが代理で来たよ♪なのダァ
ポチ逃げでごめんと云ってたのダァ(^^ゞ

お返事です

★エンヤ様へ


早寝早起きの私が目が覚めてしまいました
風で!
物干し竿、ほったらかしだったので、入れました
車の、横の娘の自転車ほったらかしだったので倒しました


こんな真夜中にそんなことをしました!


台風、遠いやん!うるちゃーい!


寝れるかな?眠いんだけど(  ̄▽ ̄)

お返事です

★らびったー様へ


コメントできるようになった?
眠い!うるちゃーい!眠い!うるちゃーい!

台風遠いってたかくくってました、真夜中に物干し竿おろし、自転車倒し、お花が心配で心配で、でもさすがに何もできん


眠い、寝れるか努力してみます

お返事だよ

★ピョンちゃんへ


母さんいつもポチだけだから気にしないでっていってたよ、それより母さん、眠いってきげんわるいよ!で、お外がすごくうるさいよ?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる