ほら、ブロッコリー葉っぱだよ




本日はブロッコリー葉っぱをいただくぼたちです





そうそう
昨日のコメントにもありましたが
虫食いだらけの葉っぱ、無農薬ですよ~
ちなみに我が家のブロッコリーは青虫さんが大量発生中で葉っぱより穴の方が多いです





うたっちもしてるのですが
光の当たりかたが不味くて後ろが真っ暗状態
ぶれてるというよりも暗くて何がなんだかわからない写真になったのでボツです
ま、ぼたんはいつでもうたっちもヨチヨチもしてくれるから~
それにしてもぼたんの換毛・・・





お口は横向いたHですね~


昨日のニンジン
あれ、二袋分です
一袋に大きいのは二本
普通サイズのは三本入ってました


お米はね
ここで買ったのはまだ食べてませんが
他のとこで買ったことあるミルキークィーンっていう品種です
めちゃうまい
特に弁当入れたら最高らしい(うちの旦那いわく)
明日、私、弁当持ちでまたまた丸一日仕事なんですよ
食べかけのお米あるけどミルキークィーン炊こうっと


ぼたちのブロッコリーたべるとこはもう少しあるのですが
明日、弁当4つ作らないといけないの
出勤もずいぶんはやいので本日はおやすみなさい~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

(^^)

凄く!おいしそうに食べてるね~(^^)無農薬は!安心して!

与えられるもんね~(^^)

No title

ミルキークイーン美味しいらしいですね。
ぼ母も明日のお弁当楽しみやねっ!
ぼたちにまるくん、母さんお仕事通しなんやって。
きっと疲れて帰って来ると思うから、いっぱい癒してあげてね!

No title

ブロッコリーは、虫にやられやすいですよね~。
防虫ネットや、寒冷紗をかけておくといいですよ~^^
もちろん、ついている虫を取ってからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミルキークィーン、なんだかスイーツっぽいネーミングですね♪

No title

無農薬うれしいですよね♫
ぼたんちゃんおいしいブロッコリー葉よかったね!!

お弁当4つも!?大変ですね(^_^;)私ひとつ作るのも苦です(笑)

お仕事も大変ですが頑張ってください!!
暖かくして出かけてくださいね(๑≧౪≦)

No title

わ~立派なブロッコリーの葉っぱ。
おいしそうですね。
ぼたんちゃん、嬉しそう(*^_^*)
こんなに立派な葉っぱだったら、モコちゃんも食べてくれるかしら?
ブロッコリー葉は、生だと絶対口にしてくれないので。。。

無農薬っていうのがまたいいですね。
人参葉さんももいいな~。全然見かけないですよ。
大根葉ならよく見かけますけどね~。
今日、早速買いました(*^^)v
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる