お残しですか?




朝、まるはトイレに座って牧草食べてます
袋から出したばかりの牧草はおいしいみたい
こんなに牧草食べてくれる日が来るなんてね





もう、牧草入れは諦めたんです
トイレのそばにてんこ盛りしとくことにしました、ケージ下の引き出しに牧草がいっぱい落ちてますが、ま、そこは仕方ないよね






でもね~
なんか見えるのよね~





ペレットお残ししてるし
このペレット、歯のためにもいいし
牧草食べないうさぎの牧草栄養部分?を補ってくれるペレットなんですが
どうもあまり好きじゃない・・・
好きじゃなくて食べないのか調子悪くて食べないのか
見極めるためにほかにもペレット混ぜてます
年齢より上のものをあげてますが、歳とるとあんまり食べなくなるから食べたくなるように低年齢のものよりおいしくしてあるんだそうですが・・・(うさ友さんが教えてくれた)
まるには関係ないのか


ええ、混ぜてるほかのペレットはいつもすぐなくなるんですけどね


やれやれ~
お残しは許しませんで~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

シオンも?一時期?気に入らないペレットだけ?綺麗に?

残したとき?ありましたけど(^^;)短い期間でしたね(^^;)

気が向けば?食べてくれるかもね(^^;)ペレットより?牧草!頑張って!

食べちゃおうね~(^^)ペレットは?野原には?落ちてないから(^^)

No title

美味しいものから食べるのはみんな一緒だろうけれど、最後まで食べるかどうかが問題ですよね〜(^_^;)
残すなら、食べきれる量に、少し減らしてみたら??うん!そうだ!ウチでは粒数単位で減らしていきましたよ〜
今でもはぐは2種類のペレットのうち、少しでも美味しい方を選んで先に食べますが、結果的に全部食べてくれています!まぁ、ウチは年齢のこともあるので、ペレットは可哀想なくらいに少ないですけれどね〜(^_^;)
あ!そうだ!前に言ったかもしれませんが、ケージ内に直置きのチモシーだったら、クリップで留めておくと、すのこ下に落ちづらくていいですよ(o^^o)あれ?でも、ウチは大丈夫だけれど、まるちゃん、食べにくくなっちゃったら勿体ないか??

No title

牧草直置き、下に落ちちゃいますよね~^^;
うちの直置きの子=みるくちゃんは、牧草の下にわらマットを敷いています。

ペレット、この入れ物だと角があるので
食べにくいということはないですか?

あんぽんたんキングはいま、床に牧草を敷き詰めているのですが
なんだかかえってあんよ裏があんぽんたん色になってきたような気がして
もうどうしようかな~と言う感じです~TT
何かいい方法がないものでしょうか~?

No title

そやね~、まるくんぼ母のとこに来たばっかの時からしたら、全然よくなったね。牧草食べるようになってホンマによかったね!
まるくんがこうして牧草を食べてくれる様になって、らびったーも嬉しいゾ!
んで、もうお一方のお嬢の方はどうかな?
ちゃんと牧草食べてるかい?

No title

小さい粒が端っこに残ってますね。
もう食べにくくなって食べないのでは?
うちも毎回粉っぽく粒が小さくなったのは残します。
まおちゃんはこの状態で新たに足すとまた食べたりしますよ。
このペレットは粉になりやすいからそこがもったいないところだけど
それはもうしょうがないと思っていつも↑このくらい捨ててます~(^^;

No title

牧草食べてくれるのが一番嬉しいですよね\(//∇//)\

お残しはゆるしませんで~♫まるちゃん!!ゆっくりでいいから頑張って食べてね><

好みなのか調子が悪いのかの見極め難しいですよね><

日によっても全然違ったりしますから!明日は残さず食べてくれるかな♫

No title

どこのお家のうさぎさんも、トイレで牧草ポリポリ食べるのが好きみたいね。
まぁ、どこで食べようが、美味しく食べてくれればOKだよね。

ペレットは好き嫌いが結構ハッキリ出るよね。
他のペレットは食べてるんなら、調子が悪い訳じゃなさそう。
ミッフィーもめめも嫌いなペレットはどんなにお腹が空いてても食べませんでしたよ。
うさぎさんって頑固だもんね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる