これは美味しかった!



昨日
ちょっとだけ宮島におやつを食べに行きました

おやつを食べに~

そう、特に観光もしてないし
年に少なくとも一回は渡ってるので観光ってねぇ、あんまりしないねぇ
紅葉の季節ならそれは見に行ったりはするのですけどね

いつものように
揚げもみじを食べて~
(もみじまんじゅうの天ぷらですね、実は自分でも作れる)
写真はありません!

ここ何年か焼き牡蠣を食べてなかったので食べて~
(年に2,3回は牡蠣を購入して自宅調理するのだけど殻付き牡蠣はレンチンして食べちゃうのよね~家で焼くのは面倒なの!)
写真はありません!
久しぶりに食べたけど家でのレンチンの方が美味しかったなぁ

さっきも書きましたが
ほんのちょっとおやつを食べに来ただけなので
もう帰ろうかと思っていたら~












ぺったらぽったら』ですって



『櫻井有吉のアブナイ夜会』でも紹介されたと書いてある~
ってこの回は見てないけどねぇ



牡蠣とあなごの二種類があって
牡蠣は上に乗ってる、あなごは中に入ってます



甘辛の焼きおにぎり?の上に牡蠣が乗ってるのかな?
おにぎり部分が中はもちもち、外はめちゃカリカリでマジ美味しかったです~

宮島もね
色々新しい食べ物出て来るんだけど
揚げもみじ以来、これというものがなかったのよねぇ~
でもこれはオススメだわぁ
また食べに行こうかしら?
フェリー代かかるけど
フェリーに乗るまでの電車代もかかるけど
あ!桜が咲いたら行こうかな、ってすぐだねぇ

余談ですが
(って今日のブログ、全部が余談では!?)
宮島に渡るには本土側から約10分フェリーに乗るのですが
二種類のフェリー運行会社があるのです
どっちに乗っても料金は同じ
交互に出る感じになってるの
違うのは~運行航路
いつもすぐ乗れる方に乗ってたのですが
それがたまたま同じ運行会社ばかりになってました
昨日はすごーく久々?いつもと違う方に乗ったら
それは宮島の大鳥居の前を通るのよね~
観光客がみーんな写真撮ってました
私?私は観光客の頭越しに見ましたよ~
もちろん写真はありません

あ!今日もまるが出てこない



以前自撮りで撮ったまるのボケボケおちり写真でも置いていきますわぁ
ん?ちっぽ写真!?






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ロップちゃんは顔面絶壁って言うんですね~(≧∇≦)まるはお顔もあんよもちっぽも胴も長いですよ~もう一カ所長いとこあるわ、それは明日かな~( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
おでこに置いてみたいですね!でもとっても非協力的なのでなんにも乗せてくれない気がする~恵ちゃんが一番乗せるのにはいい感じなんだけどなぁ(>w< )

まみぽん様
このおでこ、全く抜いた覚えはないです~!しかも今は他の部分の換毛は落ち着いてるんですよね~なぜだろ?もしかするともともとこの髪型!?髪型・・・(≧∇≦)

やんママ様
今も食べてますよ~ヘルシーでいいですよね(*^-^*)それでも多分ぷーすけちゃんのような量には全然達しないんだと思いますがf^_^;どうしても牧草爆食いはぷーすけちゃんの牧草の袋からそのまま食べてるイメージが強くって(≧∇≦)

この世界の片隅に

つい最近うさ友さんのブログで知ったのですが
iPhoneの写真アプリの中のメモリー
それをタップすると勝手にスライドショーのような音楽付きの写真集を作ってくれる
最初に見たのは2016年のすべての写真の中から作られたものでした
思わず涙が出ました
娘の成人式の写真なども入っていたのでそのままアップはできないのですが
今日はたまたまiPhoneが選んでくれた2016.5.17のものを・・・
見れるかな?








簡単で結構素敵なものができるみたいなので
これからもアップして行きたいと思います









さて、昨日はこれを観に行きました



この世界の片隅に
実は2回目です
前回はほんの1週間前
私が劇場で同じ映画を2回観るって初めてなんです
年末にある人の絶対に観に行くべき映画とのツイートを観て
年明けて、テレビに取り上げられることも増えて
興味が・・・



先週行った時も、昨日観覧する前も逆光で撮れなかった主人公のすずさん

わざとこのすずさんの後ろのカーテンは開けてあります
逆光になるのに~と思っていたのですが





この斜め後ろの建物が映画の中にも出てくる福屋百貨店
映画館から聖地巡礼ができる~

あえて感想は書きませんが
一口に戦争映画とは違う
確かに戦争の爆撃のシーンだけはとてもリアルに描かれていますが
何度観ても飽きない
2回とも旦那と行ったのですが
もう一回行ってもいいねとお互いの感想
とても素敵な映画です

そしてうさぎ好きにはこんなシーンも



白波がうさぎが跳ねてるようだと
主人公のすずさんの幼馴染が言ったのですずさんの目にもそう写って絵を描くんですよね~



すずさんの声を演じたのんさんのサイン
のんさんの声が素晴らしかったです
まあ、あえて言わなくても絶賛されていますよね

上映館数が増えたとはいえ
まだまだ少ないです
広島市内はなんとこの一館だけ
近郊にもう一館ありますけどね~

そうそう



最初に観に行った時には売ってなかった江波巻き
昨日は購入、帰って食べました
素朴なでも結構美味しかった、これって広島しか売ってないのかしら?
ちなみに江波ってすずさんが嫁に行くまで住んでいたところですが
実は私も家を建てるまで江波に住んでいました
江波巻き・・・知らなかったなぁ






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
もともと丸かったからまるって名前なんですけどね~また丸くなったような?(≧∇≦)

りおん♪様
まるの下の歯、ちょっと延び気味です(-.-)あーぁ、そのうち病院行かなくっちゃね~(--)~
りおんさんって動物の表情からいろいろ読み取れるんですね~すごい!ちなみにりおんさんちのあんぽんたんずはどんな表情で振り撒いていらっしゃるのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
まるのちらっと見えてる歯は少々延びております~(--)~そのうち病院でございます(-.-)また、嫌われそうです(^▽^笑)

ナツメッグ様
どういう意味かと思いましたぁ(^▽^笑)長ーい舌ですよね~(≧∇≦)
ぷるるさんの偽妊娠ぽいやつ落ち着いたかしら?ブログ見に行かないと!

urara*様
かわいいですよね~うちの子はにぎにぎしたら即効で逃げますけどね(^▽^笑)ポコたんは?

もふもふミッフィー様
そうですね、まるがいなかったら立ち直れなかったかもしれません。まるがいてもまだぼたんをなでなでしたい欲求はふっと何かの時に猛烈に沸いて来るのですけどね・・・手触り違うしね(^▽^笑)
短いうさぎのあんよ同好会、もっといいネーミングないかしらん(-.-)

かんな様
お口も大好物よ(≧∇≦)
かんなさんはうなじとおちりはどっちが1番萌えるのぉ?気になる・・・

宮島



昨日は急遽思い立って
旦那と宮島に行ってきました

最近の広島は本当に外国の方が多くて
電車も外国の方がいっぱい
また行楽シーズンなので宮島口も毎年この時期は大渋滞です(宮島は本土側の宮島口からフェリーで渡ります)

なのでね~
何をしに行ったって・・・
人を見に行った!

浅草より多い!!!
ってブツブツ言ってたら
旦那がなんで浅草!?って
だって~こんなに人混みで歩けないほどって
観光地で浅草!って思っちゃったんですもの
何か食べたいって思っても人気の食べ物はどれも長い行列
結局帰りがけに揚げもみじ食べただけ
それも好きなチーズ味は売り切れ~
本当に人を見に行った状態でしたね~



厳島神社・・・
中には入りません



ちょっと小高いところからの神社
紅葉はもう少し先ですね










ところで~



宮島の鹿です
揚げもみじ食べてると追いかけられます



鹿のおちり
おちり好きな方、鹿のおちりはいかが?



赤ちゃんがお乳飲んでました



おかーさんはそんな赤ちゃんを無視してあるきだします



歩いてるおかーさんの後を必死になって追いかけつつ
実はお乳を飲んでる赤ちゃんです
だぶるおちり











お昼食べてから出かけたので
帰りは~



最近は日が落ちるのがはやいですね
秋が短い





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
わたくしの心のケアがめるちゃんのあんよ裏とか、APT汁だったらすごーくいやよ?

くるみ様
本当にケチケチなので、まだあります
すごいでしょ( ̄∀ ̄)

シオンパパ様
ありがとうございます(^_^)

エンヤ様
おちりは触らせてくれないので( ̄∀ ̄)ふかふかかしら?
膿瘍で悩まれてるうさぎさんって本当に多くて、治療は色々ですけどみんな辛い思いをしてると思います。ぼたんも頑張ります!


またまた雨



朝からぼたんが爆睡中
お目々いつも開けて寝ていたぼたんですが
時々閉じて寝てる様子を見るようになりました
かわいい

実は私も朝からめちゃ眠い
崩れそうです
洗濯物干さないといけないけどね

昨日関西から友達夫婦がきまして
朝から夜までずっとお出かけだったのです
ハードなお出かけには対応できない年齢になりましたね



はい、また獺祭の工場&試飲所に行ってきました



試飲、全種類を注文し
夫婦で吟味し合ってる友達



私は今回も1番高級の獺祭を試飲
せっかくならねぇ



朝早かった友達が10時前から腹減ったを連発するので
山口西部ではちょっと有名な山賊
休日には車がすごくて11時過ぎたら駐車場もいっぱいになるお店ですが
平日の10時にはさすがにガラガラ
こちらで名物山賊むすびのお弁当を買って夫婦で食べてました
お昼ご飯たべれますか?



その後
雨の錦帯橋へ
なぜ友達を連れて行く時には雨なのかしら?
しかも錦帯橋を渡る時には大雨になるのはなぜ?
前回の時はこちら→

昨日は一応渡りましたが
午後の予定もキツキツだったので早々に退散しました

次はお昼ご飯~
なのだけどね
予約時間までちょっとだけ時間ができたので(錦帯橋が雨だったのではやくに切り上げたからね)
我が家のうさぎーずに会いに~
って写真はありません
友達は撮ってましたが私が撮ってない

ぼたんとはお久しぶり~の友達
まるとははじめまして~でした
ぼたんのほっぺをみて安心したって言ってもらえましたよ



お昼ご飯は
山口から頑張って帰ってきて
春帆楼広島店へ行きました
山口に行こうかという話が出てから
山口といえばフグでしょ!
っていう友達
そうかそんなイメージなのねぇ
一応説明しますとね
岩国は西の端で広島との県境
フクは(本場下関ではフクといいます)九州の目の前下関です
でもせっかくフクフク!って言ってるので
下関ではフクといえばここ!って春帆楼の広島店に




とてもお上品なお味でございましたが
ここで友達夫婦とうちの旦那様
まあ、呑むわ呑むわ
まだ真昼間だぞ!?
私はその日の帰りの運転がありましたのでお茶で


その後昨日一番の目的地



お互いの旦那が
方や関西に住んでいながら
方や広島に住んでいながら
熱狂的な巨人ファン

私は阪神なので
広島巨人戦なんてどうでもいいのですが
ちなみに友達は野球ルールほぼわからず



マツダスタジアムはとても綺麗な野球場ですが
何せ屋根がない、ドームではない
大雨やん
みーんな真っ赤なカープのポンチョ着てて
いつもにも増して球場全体が真っ赤っか

ついでを言うなら
巨人ボロ負け
巨人ファンではないですが
お互いの旦那様がかわいそうになった夜でした



スラィリーとジャビットの掛け合い見れたからよかったかな
友達はジャビットをみてあれはうさぎではない!と言っていましたよ

次行くなら雨降ってない時に色々行きたいなぁ
日帰りした友達、お疲れ~
今日きちんと仕事行った旦那もお疲れ
今日はゴロゴロしておく私もお疲れ~

さて、天気悪いけど洗濯物干そう

あ、我が家のうさぎーずは夜ご飯をおねーちゃんにもらってへやんぽもちょっとさせてもらったみたいです
今日は母と一緒にゴロゴロしようね



追記です
お友達がブログアップしたので我が子たちを見に行ってね~→太郎ちゃんのブログ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




かんな様
了解!毎日サムネイルだけは二人の写真に(* ̄∇ ̄*)

りおん様
めるちゃんとみるくちゃんに挟まれるのも素敵じゃないですかぁ
素敵よ!是非是非!カッパ着用でしょうか?

もふもふミッフィー様
あとはまるが時々ぼたんに乗っちゃうのでそれさえなかったら幸せ
~だよね?

ちょっと岩国までね行ってきたよ




本日、ちょっと用事で山口へ


その途中でこちらに寄りました


上の写真はその場所へ続く道の途中
車の中から撮ったので上の青は車のガラスの色だと思いますが


寄ったところは





岩国市の錦帯橋
サクラ満開の錦帯橋です





我が家からさほど遠くない錦帯橋です
サクラの時期の錦帯橋も初めてではないのですが





今年ほど綺麗だなぁと思ったことはなかったように思います
そんなお年頃になったんだね


それにしてもサクラと一緒に橋を撮るとどれも逆光


それならばと橋を渡って撮ると





サクラが・・・









そののち
最近有名なあれを作っている工場の直売所へ


工場の見学もできるようですが今日はあくまでも購入目的





獺祭の工場は山の中にありました





試飲はしました


グラスには





獺祭と刻んであります
ちょっと呑んじゃった後なので見えにくいかしら?
ちなみにこれは一本購入すると
32400円もする
獺祭その先へ
というお酒です
安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたお酒
そんなん試飲でしか呑めんし!絶対呑むし!
運転手の旦那がどんな?どんな?と聞いてきますが
いかんせんもともとあまり日本酒は呑まない私~
じゃあ、呑むなよ
たいそう口当たりの良い美味しいお酒でした


あ、もっと安い獺祭を買って帰ったので旦那はそのうちそれを飲むと思います


私もお付き合いくらいはしようかなぁ






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
シオンちゃんはすごっく食べそうですよね
小さいシオンちゃん、いつまでも見ていたいけどいろんなものが食べれるようになったシオンちゃんが何が好きかも気になります


りおん様 
あら、重なってますね、我が家もサクラですよ
コラボかしら?
片方が食べてたらやっぱり我が家も大騒ぎです。まるが乾燥葉っぱ食べててもぼたんも張り付いてますが~ぼたんは乾燥葉っぱ食べないのにね(* ̄∇ ̄*)


やんママ様
うんうん、とふぃちゃんはそうでしょうね?えっ?とふぃちゃんだけ?
うさぎさん、食いしん坊の方が安心ですよね、少食の方が不安になるし、もう食べすぎ!っていいながらついついおやつを・・・
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる