美人ね(*^-^*)




ぼたちゃん
今日もなでこでつぶれてかわいいねぇ





お外が気になるの
それともカーテン遊びしたいの


なんか
ちょっと変なような・・・





ぼ、ほたち、急にずいぶん美人になったね
って~
ぼたんじゃない、ぼたんじゃないよね





そう、このかわいいうさぎさんはヒメちゃん
こんなにかわいいのに
お名前もヒメちゃんだけど、男の子ですって


ぼたんそっくりでしょう~
特に背中の模様はうり二つってやつですよね


先日のうさぎの日に
いつもはほぼ放置状態のTwitterでうさぎの日広報活動頑張ってました
そこに「実家で飼ってるうさぎにそっくりです」ってメッセージいただきました
写真送っていただいたらほんとにお耳の色が違うくらいで
特に背中の離れ小島が一緒
めちゃ、かわいい~
(ぼたんがかわいいって言ってるのとおんなじことかしら)
写真を送ってくださったのはRyo Tさんて方ですが実際に飼われてるのは妹さんらしいです

うさぎの日にこんな素敵な出会いもありましたよ
うさぎの日って~やっぱり最高に楽しいわぁ





そうかもね
おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんくらいが一緒のうさぎさんかも~
楽しいね、ぼたち


ヒメちゃん、今日は出演ありがとう
Ryo Tさん、かわいい写真送ってくださってありがとうございました






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

続きを読む

ピーターラビットの切手




ピーターラビットの切手、買ってきましたよ~
実は自分でお知らせしておきながら、ブログのコメント読んで思い出して買いに行ったという~


窓口のかたがパンフレットもくださいましたよ





裏には





それぞれの切手の名前が書かれています


例えば~





パンフレットにもなってるこちらは


「ポストに手紙を入れるピーター」


そのまんまですけどね


ん十ん年前、新婚旅行でロンドンいったとき、ピーターラビットのぬいぐるみを買ってきたんだけど、その後生まれた息子のそばに置いてたらどんどん汚れちゃって~あのピーターは今はどこに





ぼたんがあんよをかじるので赤くなってる写真撮って載せます
と、先日書きましたが~





前へならえ
あれ
あんよ、きれいじゃん
だっこしてるとよくわからないのですが、写真を撮ってる娘も
見る方向によってはちょっと赤いけど、今は結構きれいだよ~
・・・
うさぎのあんよの毛ってすぐはえるのかしら


ま、どっちにしてもきれいでよかったわぁ


紹介してない動画がたまってます
こちらは大好物の乾燥リンゴ食べるとこ
実はあんまり綱引きしてないのだけどね


あっさりぼたんにあげちゃったんだけどね~


Powerd by FC2スナップ動画

ジャンボうさぎと買ったもの

月曜朝のZIPで見たのですが~
秋田でジャンボうさぎの大会があったらしい・・・

以前うさ友さんのブログで情報発信していらっしゃったのはこれのことかなぁ
行きたい秋田ぁと思ったのですが


またまたテレビを写しました











9.95キロですってよぉ~
ぼたん5兎分
でかい、でも一回抱っこしてみたい
サツマイモと愛情で大きくなったとか~やっぱりサツマイモは太るのね








もう終わったのですがココロのおうちのセールでした
これ欲しさに真夜中に注文致しました





右のマグカップ、めっちゃかわいいでしょう
みたとたん、欲しい
左はペレットの量を簡単に計れる計量カップです
また開けてないけど我が家はペレット混ぜてるからどうなんだろ、でも使えたら便利そうですよね


何を買ったかって

ほとんど無くなりかけてた、ぼたちのペレットとぼたちの牧草と牧草と牧草です

ぼたんの大好物の柔らかい牧草はまだあったのですが涼しくなったら食べはじめる&気分転換に食べる固い一番刈りが全く無くなってて、大好物だから時々しかもらえないオーツヘイも無くなってて・・・
セールバンザイ\^o^/でしたの








ペレットも野菜もそっちのけで早速バクバク食べてましたよ、開けたばかりは美味しいよね
あ、もちろん牧草、こんな入れかたしてませんよ、引っ張り出しちゃった犯人は素知らぬ顔で食べてらっしゃいますよ

友情出演その2




おお
また増えましたよ~


どこで買ってくるんだろ、うちの旦那


ガチャガチャじゃないらしいんですが~


じゃ今回もまた友情出演おねがいしました





この帽子は以前うさぎと暮らすということのナオミさんがつくってくださったもの~今、友達うさぎちゃんにプレゼントされた帽子でファッションショーをされてます


あ、話がずれた


帽子のサイズにちょっと違和感ありますけど~ほら、帽子がとっても似合うあの子ですよ





ホッチッチ~♪のホッチくんです
どう
にてないかしら


お次はね、旦那がこのうさぎ真っ黒じゃないんだね、口のとこ白い~って言うんで写真を見せてあげたら・・・
そっくりとびっくりしておりました





うたっちの得意なあの子ですよぉ





あ、でもそっくりかも





ほらね
なぜかiPhoneの上で撮影ですけどね

うさぎ大好き!の?修理屋さんのシオンちゃんです


さてさて、お次はね~ちょっと茶色が濃いのよね、茶色のお友だちいっぱいいるけど~この色は・・・





あら、無理矢理帽子の上に乗ってるわね
最近卒業されたみたいなんだけどね





うだうだうさぎの極楽日記シーズン2のめめちゃん

でもめめちゃんのほうがもっとくりくりお目目だわぁ~


最後は~





この子・・・




柄がある子って~そっくりさん探すの難しいわよぉ
誰か推薦してくださ~い




友情出演

先日、旦那が出掛けた先でみつけたからと買って帰ってくれました





なんてかわいいフィギュアなのかしらぁ


それにしてもこの子たち、なんか誰かに似てるわね





えーっと、この子は・・・





こちらのお坊っちゃまですね
何を隠そう、こちらこそうさぎ界にAPT菌というおちっこを撒き散らしてあんよを茶色にさせる菌の保菌うさぎさんとして有名なりおん館のめるちゃんでは


めるちゃんフィギュアが我が家にあるならば・・・APT菌が我が家に





こちらは~





うんうん、このお嬢様~ちょっとほんもののほうがお太りになってるかしら
なんて失礼なことを~


この子はねピョンの館
のチキちゃんですよ
まだまだ幼いうさぎさんだと
でも、でかい
ママが大きいうさぎさんが好きだから密かに太らせてるんじゃないかしら


おふたかたとも特別出演ありがとうございました

今日はぼたちはのんびり休憩したいんですって



プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる